~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2010-Citroen-C3-15.jpg

その名もZenith(天頂)というらしい。

よくもまあ…


欧州でシトロエンのC3の新型が発表されましたね。


で、その新型。
とっても気になってます。


トップの写真のあのフロントウインド。
あんなん出すのシトロエンしかない!って感じのもの凄さ。

これが小型車たるC3で味わえるってのが凄い!







いくつか写真を貼っときますのでじっくりどうぞ。







2010-Citroen-C3-4.jpg





2010-Citroen-C3-3.jpg





2010-Citroen-C3-5.jpg





2010-Citroen-C3-10.jpg





2010-Citroen-C3-9.jpg





ルームミラーの位置が普通じゃねえもん。
いや、あの位置が普通でガラスが普通じゃないのか。(笑)

(○゚ノ3゚)コッソリ
割れると高そうだから車輛保険必須ですな。







ドライバーとパッセンジャーの開放感は間違いなく文句なしでしょう。
目線を考えると昨今のクーペカブリオレより断然いいと思う。



でも、ご婦人の足下は要注意ですな…
あ、ウトウトしたり口を開けて寝てるなんてのも丸見えですよきっと。(^ ^;)



正規販売でのC3ってなくなっちゃったままだけどコレ入れるかなぁ?
話題性抜群なんだけどねえ。


これからしばらくの間は現地からのインプレが楽しみだな。(^_^)







コメント
この記事へのコメント
浮いてる!?
凄いですねコレは。
ミラーが浮いてる!?かと思いました。
新型ガソリンエンジンが搭載されたりしない限りは日本での発売はなさそうですが・・・。
でもコレは、ぜひとも入れてほしいですね。
こういうの結構好きです。
2009/07/01(水) 21:27 | URL | だっちょんちょん #-[ 編集]
違う意味で
浮いた存在になるかも知れません。(笑)

でもこういう独創性こそがシトロエンのいいところなので、
これが機能的に暑過ぎるとか日焼けするとか文句が出たとしても
販売に踏み切ったというだけで拍手喝采ですね。

想像しただけで楽しくなるクルマでないとボクはいやなので、
こういう感じのは大好きですね。


2009/07/01(水) 22:53 | URL | reseda #-[ 編集]
きてますね~
フランスの人は、空に対するあこがれが強いんですかね?
プジョーでも、ルノーでも、時々凄いのを出しますよね?

ところでこの車のフロントガラスの定義ってどうなんですかね?
ETCやらナビのアンテナの貼付け位置って、ガラスの端から何パーセント以内に・・・なんてなっていた気がしますが?

それを抜きにしても、何処に付けたらいいか結構悩ましいですね、きっと。

ま、余計な事ですが。
2009/07/06(月) 01:07 | URL | so-ya!パパ #8Re5pIWQ[ 編集]
スゴイよねえ
こと屋根の凝ったギミックという点ではフランス車は先駆者ですよね。
テラスなんかで食事してる風景が脳裏にあるくらい太陽の下で過ごすのは
きっと贅沢なんでしょうか。アパートが主流で庭がないからというのもあるのかな?

> ETCやらナビのアンテナの貼付け位置

何処でもやりたい放題とか。(笑)

でもまた例の熱反射ガラスだったりするだろうから場所限られるでしょうね。
2009/07/06(月) 07:57 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/554-941a4695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
