~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

年に一度のカングーの祭典。
楽しく参加してきました。



904183.jpg






朝は雲が多くて天気予報通りに晴れないかな?
なんて思っていたら抜けるような青空!




暑過ぎだって!(>_<)



いやいや、贅沢言ってちゃあいかんな。
良い天気はなによりだ。

なにはともあれイベントには最高の天気になりました。





で、その最高の天気の下で行われたオフ会。

なんと今日は雑誌の取材も来るという事で我が家は開始時間の12時より遥か前の
10時に到着予定で出発しました。


が!高速で事故渋滞!!

結局今年も遅刻で到着…(- -;)



そして取材が始まり写真を撮ってもらってるうちにみなさん集まり始めてオフ会開催。

自己紹介を一通り済ませたら早速メインお楽しみの昼食タイムのはじまりはじまり!





今年もみんな色んなものを作って持ってきてくれました。






904181.jpg
これはkotaさんのちらし寿司。
春らしくとても奇麗でしかも美味。





他には…










































すいません食べるのが先で写真は…(^ ^;)

でもホント色々美味しく頂きました。
お裾分けしてくれたみなさんに感謝!m(_ _)m






ちなみに今年の我が家は…


・チキンとじゃがいものコンフィ

・冷製パスタ

・カスレ(豆の入ったアレ)

・手作りベーコンのキッシュ

・サラダ

・パン

・桜餡の水まんじゅう

・桜餅(去年と一緒)

・イチゴのタルト

あとはコーヒーに毎度のジャスミン茶。
そんなとこでしょうか。


たくさん作って行ったつもりでもいつも人数が多いからみんなに行き届かなくて
申し訳ないです。気になった方は次回から是非一声かけてくださいね。
そして美味しいお裾分けもお待ちしております。(笑)







一通り食べて満足したのだけど、満足し過ぎてお腹が苦しいので
今年はちょっと写真も撮ってみた。(^ ^;)



904184.jpg

と、偉そうに言ってるけどその辺の斜面を登って適当に。(笑)

ホントはもっとたくさんいたしポシェカンならではの色とりどりなカングー。
旧顔も並行もココはまだまだ結構います。














904185.jpg

そしてもちろんカングー以外の濃いのも色々。













904182.jpg

コチラのクルマ(オーナー夫人)にはグラスと瓶がしっくりくるな。(笑)
またリベンジやりましょうね

















じゃんけん大会を終えたあと、なんだかんだで今年も結局最後の日暮れまで。

夕暮れになってちょうどよい涼しさになったところで最後まで残ったみんなともお別れ。
今年のポシェカンも大変楽しく過ごさせてもらいました。









とっくにいい歳してるんだけど、それでも子供のように日暮れまで
遊んで帰るこの雰囲気がなんとも良いかんじ。

涼しくなった風と夕日とフランス車が去って行く姿を堪能して帰りました。




904187.jpg





また来年も楽しみにしております。

主催者に感謝!!











コメント
この記事へのコメント
美味でした!
今年も美味しいケーキ(タルト)と奥様の素敵な笑顔を御馳走様でした。

うちの嫁さんも「来年こそは、ちゃんと作るぞ!」と今から燃えております(笑)
カングーよりも料理がメインなオフ会になってきましたね。
2009/04/18(土) 22:21 | URL | Haraken #-[ 編集]
今年も楽しかったですね。
今年はあのオバさんいませんでしたね。(覚えてます?)

ま、それはいいとして、充実した一日でしたね。

それもこれも、カングーや車種にこだわった枠が無いからでしょうね。
大勢集まって人それぞれの楽しみが出来ると言うのはとても魅力です。

これはこれとして、次回のプチオフも楽しみにしてますよ。
(他力本願で申し訳ないですが~)
2009/04/18(土) 23:11 | URL | so-ya!パパ #8Re5pIWQ[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした~。

はじめに自己紹介とかあったんですね~。
車種違いの遅刻組だったのでまったくどなたか分からないまま、
でも超満喫して帰ってしまいました~。
来年は遅刻しないようがんばりま~す!
我が家のお犬様も参加出来るといいなぁ・・・(遠い目)
2009/04/18(土) 23:28 | URL | yas #-[ 編集]
Harakenさん
まだ産まれて間もないのに参加していいのかな?
なんて思っていたけど再会できてなによりでした。

ホントはもっと食べてもらおうと思っていたんだけど
ほら、遅刻してきたでしょ?(爆)

次回はのんびりできるよう是非定時にて。(しつこい)
おつかれさまでした。


2009/04/18(土) 23:44 | URL | reseda #-[ 編集]
so-ya!パパ
> 今年はあのオバさんいませんでしたね。(覚えてます?)

覚えてますって~!
あのバケモ…
いやご婦人ね。(^ ^;)
離別(死別)でもしたのかな?(爆)

今回もなにかと充実していて楽しかったですね~。
でもこれでミキヤくん2連敗だ。

次回なんかやる時こそ健康で1ロット揃って参加しましょうね。(^ ^)
お疲れさまでした。


2009/04/18(土) 23:48 | URL | reseda #-[ 編集]
yasさん
> はじめに自己紹介とかあったんですね~。

はい。

でも参加表明の無い大集団が来られていて、
自己紹介やったのに誰が誰だかお初の人はほとんど分からずじまいでした。

多人数のオフ会って顔と名前がなかなか一致しないから
もっと絡んで色んな人と話せるといいんですけどなんせ時間が…

次回はわんちゃんをしっかり慣れさせて
奇麗な状態で(爆)お目にかかれる事を期待しています。(^ ^)

おつかれさまでした。

2009/04/18(土) 23:52 | URL | reseda #-[ 編集]
おつかれさまでした~
今回はZXでの参加でしたがやっぱりポカオフは独特の雰囲気があって良いですね。
シトロエンでも肩身の狭い思いをしないですみました(笑

本当にいつも多彩でおいしい料理、勉強になります。
今度は僕もガッツリ食べさせてくださいな。

では、またお茶会などでもよろしくお願いします。
ありがとうございました!
2009/04/19(日) 15:10 | URL | かのん #-[ 編集]
お疲れ様でした
チョット暑すぎでしたが
いい天気になって良かったですねぇ

豆の入ったアレ、とっても美味しかったです(^ ^)
ご馳走様でした。
2009/04/19(日) 15:35 | URL | シロカツ #-[ 編集]
かのんさん
おつかれさまでした。

ちっちゃい子にはちょっと暑すぎましたね。
いや、大人も暑かったですけど。(^ ^;)

そんな暑い中、しかも空腹でバタバタと料理を取り分けていたので
気が回らなくてスイマセンでした。

次回はしっかりテーブル並べてお腹がはじけるほど食べましょう。(笑)


2009/04/19(日) 16:41 | URL | reseda #-[ 編集]
シロカツさん
暑い日なのに暑い料理で失礼しました。(^ ^;)

前日まで冷たいスープにするか暖かいものにするかかなり迷ってたんだけど、
寒い時に冷たいスープのがキビシイという意見に達して暖かいものにしたのです。

でもまあなんとか食べてもらえて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

2009/04/19(日) 16:44 | URL | reseda #-[ 編集]
しまった!
ポカオフも3回目の参加となり、ちょっとずつ自分のペースで楽しめるようになって、
今回、自分のテーブルでずっとマッタリしていたのが運の尽き。
なにやら好評なお豆の料理があったみたいですね。
美味しい物を逃していたとは大失敗!次回はちゃんと乱入せねば!(^^ゞ
(美味しいケーキやお餅はちゃんといただいたから、それで十分なんだけどね)
2009/04/19(日) 19:40 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
お疲れさまでした
yakuです。ごちそうさまでした。今回一方的に貰う側になってしまったようで、申し訳ございませんでした。美味しくいただきました(笑)
抹茶カンガルーステッカーが楽しみですね。

気がつけばタイトル写真に。。。おじゃましました。
 

2009/04/19(日) 19:45 | URL | yaku #SFo5/nok[ 編集]
Jinさん
好きなものを持ってきて席を作ってひたすらのんびりする。
あのオフの正しい楽しみ方です。(^ ^)

でもなかなかみんなに気が回らないので是非覗きにきて一声かけて下さいね。
今回も20人前ほどのセットは持って行ったはずなので。

(○゚ノ3゚)コッソリ
これでも年々気にして大量になり過ぎてるんですよ。

2009/04/19(日) 20:29 | URL | reseda #-[ 編集]
yakuさん
こちらこそ娘さんとの蜜月の時、ごちそうさまでした。(笑)
ほんっとデレデレですねぇ??
この写真の雰囲気は大好きなので使わせてもらいました。

食べ物は気にしないで下さい。
周りにいる人は押し売りみたいなもので申し訳ないくらいです。

(○゚ノ3゚)コッソリ
でないと残してもウチも困るので…

そんな事より抹茶カンガルーステッカー!
あんないいモノさすがyakuさんだと感心しきりです。

できあがったらお礼にご馳走しますよ。(笑)
とても楽しみにしています。



2009/04/19(日) 20:33 | URL | reseda #-[ 編集]
ゴチソウ!?
息子だったらいっしょにヒザ擦りむいて遊べると思うんですけど、娘だとイチャイチャしちゃいます(笑)
>抹茶カンシール
ゴチソウはakahoriさんにぜひ。
ぼくは、そのおこぼれを是非(笑)
2009/04/19(日) 22:54 | URL | yaku #SFo5/nok[ 編集]
いや違うな
yakuさんは優しいからきっと男の子でもデレデレですよ。(笑)

>抹茶カンシール

なんにしても出来上がりがホント楽しみです。
どなたにどんなお礼しても足りませんよ。(^ ^)
2009/04/19(日) 23:57 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/530-051d61fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
