~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

我が家が揃って大好きな花見だんご。

単に花見だんごが好きなわけではなく、ココの店のヤツが好きっ!

というのがあるんだけど今年は既に2回行って2回とも売り切れ…

そこで晴天に恵まれた今日、再びチャレンジする事にした。











午前中に家族でサイクリングを兼ねたトレーニングをし、
20kmほどをかなりのアベレージでかっ飛ばしてやって心地よい疲れ。

帰宅してシャワーを浴びて昼ご飯食べて。

さて、このままのんびりするにはもったいないような晴天。
そしてこのままでは今年の花見だんごは食べずじまいになってしまう。


というわけでプルリエルをスパイダー状態に分解(笑)し、
息子と二人で知多半島をドライブがてら花見だんごを目指して走りました。




まあねぇ。

売り切れであっても今日みたいな日にオープンで海岸線をドライブするのは心地良い。
でも、やっぱり今日ぐらいは食べたい。

ココの店は花見のシーズンが終わるとさっさと違うだんごになっちゃうので、
今回は念には念を入れて電話で確認をし、まだあるとの事なのでしっかり予約をして
安心して出かけました。(^ ^)














で、無事購入\(^o^)/








90411.jpg




あまりに待ち望んだので既に上段が無くなってますけど…(笑)

(○゚ノ3゚)コッソリ
まとめ買いして大丈夫かな?って思ってもいつもすぐなくなるこの美味さ!




ちなみに、一緒に購入したいちご大福は既にありません。(^ ^;)









ドライブ風景の写真なし。

桜吹雪がとても奇麗だったけどそれの写真もない。

でも花見だんごがあったので全てオッケー!(笑)




ホントに凄い桜吹雪の中をオープンでドライブするのは最高だわ。

掃除も大変だけど…(笑)




コメント
この記事へのコメント
食べたみたい!
そんなにおいしい花見だんごなの?
一度食べたみたいなぁ。
で、おいしかったら、特注で巨大花見だんごにして貰ったりして?(^^ゞ

> 凄い桜吹雪の中をオープンでドライブ
オープン乗りとしては、憧れるシチュエーションですな。
でも、あとの事を考えると確かに・・・ですが。
桜吹雪の中をゴーカートで走って我慢します。
(セブンでやるのは、今年は間に合いそうも無いし・・・(T_T) )
2009/04/13(月) 16:08 | URL | Jin #HFO0izj.[ 編集]
急がないとないかも
> そんなにおいしい花見だんごなの?

まあね、花見だんごの美味しいのって当たった事ないので比較できないのだけど、
ボクはコレ以上に美味しいのは未だ食べた事はないですね。
香りもさることながら歯ごたえのもっちり感はもう最高ですよ。

でも急がないと花見のシーズンが終わったらなくなります。
八重桜の頃まではあるだろうなとは思いますけどどうでしょう…



2009/04/13(月) 19:25 | URL | reseda@もみのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/527-1abe4eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
