~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新アイテム入手でより力を発揮できたみたい。(^ ^)






なんとなく歩き疲れてそれでも満足だった!

という花見にならなかったので、
帰宅してからすぐに準備して市営のプールに泳ぎに行ってきた。


目的はもちろんメタボ解消!子供の泳力アップ。
前回のバタフライのテストに見事合格したので次は個人メドレー。
少しでもタイムアップできるようにと出かけてきた。



それに先駆けて、実は昨日新しい水着を買ってあげておいたのである。

もちろんスクールでは指定の水着だけど、
プライベートではちょっとくらい遊び心があるものがいいと思ってる。

なのでこの年齢でしか身に付けられないようなカッコいいヤツを買ってやった。









94054.jpg


(○゚ノ3゚)コッソリ
こんなんでもSpeedo社製ですよ!



親の水着が2着買えるってば!(- -;)





実は個人メドレーなんてやるのはもちろん初めて。

だから本人も結構緊張していたようだけど、
とにかく楽しんで、そしてリラックスして泳ぐ事「だけ」を強調して送り出した。



泳ぎはマンツーマンで教えていたので奇麗に決まっている。(爆)

で、タイムを計ったら次の昇級の最初のタイムはクリアしてる!
良くやったぜ。(^ ^)


その後スピードトレーニングを何度かやってヘロヘロになったので
プールから上がってちょいと休憩。










その時とんでもない事がっ!!




水着見たら思い切り水弾いてるんですわ、このキッズ用が。
さすがSpeedo製!こんな遊び心のある水着でもやってくれるよ。
これなら高いのも頷ける。


で、そういう話をしてあげたらコレがまた大喜びしちゃいましてねぇ。(^ ^;)

頭の中では勝手に選手になっちゃったんでしょうな、きっと。
ヘロヘロなのにもう1本泳げと言っても嫌がらなかったもんね。(笑)



そして本日2本目の計測。

そしたら疲れているのは相当なはずなのにタイムが5秒!も短縮してるじゃん!!





水着効果はすさまじいわ






その後も今までにないくらいのスピードトレーニングをしてやったけど、
なんだかんだで愚図る事もなく最後まで頑張って2時間泳いでくれた。



いつか何処かで必ず挫折は味わうものだけど、そういう事があったとしても
気分転換というか気持ちの切り替えができさえすれば、
結構力を発揮できるようになるといういい教訓になったと思う。










まだまだ辛いのはこれから。
でもその辛さも励みに変えて頑張れるようになってくれると最高に嬉しい。


要は辛い事はブツヨクで凌げ!って事ですな。
違うか…(- -;)








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/524-5fc613da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
