~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

94052.jpg

時節柄見てきましたよ。








昨日の雨はすっかりあがって朝から晴れ。

という予定だった…



朝起きてみたら雨はあがっていたもののもの凄い風が吹いている。
実は天候の中では一番嫌いかも知れない強風。

今日の予定としては朝イチで自転車、
帰宅後にシャワーを浴びてその後は家族で桜でも見に行こうと思ってた。


それがこの風で台無しである…(- -)




自転車だって走れない事はないし花見だって雨の日よりはいい。
でもね、なんか気が乗らないんだよねぇ、強風って。

というわけで昼まで家でのんびり過ごし、それから出かけて昼食を食べ、
実家に寄ってそのあとようやくお花見を兼ねた散歩に行ってきた。








例年同じ公園に行くのだけど、今年は場所によって開花状態が結構違っていた。
満開で散り始めているところもあれば五分咲き程度のとこもあったりして。







94055.jpg


この辺りは日当りがいいからコレが見納めくらいかな?


















94051.jpg
こっちは八重。でもこんなに咲いてたりもするからねぇ




まだしばらく楽しめそうだけど次の週末までは厳しいかな。







というわけでなんとなく開放的に楽しんだというよりもホントに散歩になっちゃった。

まあ奇麗なのは奇麗だったけど、零れ落ちる寸前!
って感じではなかったからまだまだだな。




94053.jpg


(○゚ノ3゚)コッソリ
それよりも1度目の前を飛んで行ったカワセミの方がもの凄く奇麗で印象的だった。(爆)






コメント
この記事へのコメント
キレイだよねぇ。
カワセミ。
あんなキレイな鳥は、近所には絶対いないものとばかり思ってたんだけど、
先月行った佐布里池で見る事が出来ましたし、もっとビックリなのは、
近所の工業団地化されたような埋立地の、旧堤防沿いにある公有水面
(って言う立派な名前のドブ川)で、通勤中に2回ほど見かけました。
確かにあのキレイさには、満開じゃない桜じゃ太刀打ちできないかも
しれませんね。(満開の桜でも、一瞬は負けちゃうかも?)
2009/04/07(火) 00:16 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
ホントきれいですよね
あんな奇麗なもんがなんで生きててしかも動いているのか不思議なくらいです。(笑)

花見のシーズンは人が多いから同じ場所に長居はしないけど、
平日のまずめの頃なら比較的じっくりと観察できますよ。

でもどうでもいいヤツが荒らしに行くといけないのであまり情報は出せませんが…

だってこの日この池で、鵜が二羽死んでました。
口から天蚕糸を出してた個体と首にグルグル巻きの個体。
明らかに釣り具です。

禁止されてるのに何処にでもバス放流するバカが多いから頭来ますね。
あ、それた…(- -;)

2009/04/07(火) 00:35 | URL | reseda@もみのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/523-09dabb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
