~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日迅速な対応をしてくれたレカロ。
本日早速メールを頂き対応状況をお知らせ頂きました。


やっぱり印象が良いメーカーは都度迅速です。






結果から言うと、プルリエルのシートはディーラーと打ち合わせして補修してくれるという事になりました。あ~良かった!(^_^)

そのままだったらどうしようかと思ってたけどひと安心!

シート表皮だけ部品で出るのかなぁ?出るならいいけど出ないとなると交換かな?いずれにしてもホント今回の件で自分の中でのレカロというメーカーの信頼性は飛躍的にアップしたのは言うまでもなく、これで安心して人にも勧める事ができるってもんです。

そうとはいえ、選んで使う人は今回の件を参考にしてもらって、トラブルになる前に自身でチェックしある程度の対応をして使って下さいませ。担当の人が言っていたように、やっぱりシートにモノを置いた状態で使う以上痛みは必ず出るものだと思っていれば、自ずと気をつけるべき点に気付くと思います。


良い製品なのでウチもこのまま使い続ける予定。
なので2台ともちょっと気をつけて長く安心して使えるようにしよっと。


チャイルドシートを使う方の参考になってくれればいいかなと思います。


コメント
この記事へのコメント
なにはともあれ
話の折り合いが付いてよかったですね~。

修理してくれることになったってことだけじゃなくって、レカロって言う会社の懐の広さと信頼感と誠実さを教えてくれた出来事でした。

我が家はカングーにレカロをつけるならまず“助手席”(笑
先ずそんな予定無いのですが、ホントためになりましたよ。
2006/05/17(水) 20:40 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ひと安心、かな?
取りあえず先行きが見通せるようになって一安心ですね。
あとは全て無事終了するのを期待するのみ。

それにしても対応が素晴らしいメーカーですよ。
高価なんでそうそう簡単に交換できないけど、レカロのシート、やっぱり良いのでいつかは使いたいと思いましたね、改めて。
2006/05/17(水) 23:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
買うて来ました
レカロ、おかげさまで安心して(?)買ってきました。
・・・といってもカングーの後ろに置きっぱなしなので、
まだ見とりません。
金出さないのをいいことに、
ひざパッド付きのものにしたようです。
さて、あとは本人がおとなしく座ってくれるか(^ ^;)
2006/05/17(水) 23:40 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
良かったですね
良い方向に向いたようで良かったですね。
リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

まぁさん はじめまして。
gifと申します。
α1をうちでも使ってますが、
乗り心地が良いのか、うちの坊主は即効夢の中ZZZって感じです。
ひざパットは自分から付けろと催促するくらい気に入っている様子。
まぁさんのお子さんも気に入ると良いですね。
2006/05/18(木) 00:30 | URL | gif #-[ 編集]
早速
購入しましたか、しかもα1。
ユーマ君の大きさだったらあっちで正解でしょう。
てかないとまだ不安定そうだし。

後ろのベルクロだけは確認を。

gifさん

リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m
2006/05/18(木) 08:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
良かったですねぇ。
私も国産のチャイルドシートを使ってますが、擦れはしかたがないのかもと思っていました。ただ使ってすぐとなると話は別ですよね。レカロ社のクレーム対応に感心し、そろそろジュニアシートに買い替えの時期なので参考にさせていただきます。
2006/05/18(木) 19:31 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
ありがとうございます
あ、弁天小僧さんもそろそろ買い換えですか?
購入前だと今回のような事は分からないから色々と難しいですよね。

でも少なくともレカロなら気をつけるべき点は分かってるから、選択の際はお聞きください。

対応も抜群でしたがシートもとても良いですよ。
座ってないですが…(- -;)
2006/05/18(木) 22:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
遅れましたが
>gifさん
こちらこそはじめまして。

さっき、カングーのトランクに入れっぱなしになっていたレカロを家に運び込み、開封してみました。
早速、気に入ったようで膝パッドをスリスリしてました(^ ^;)
まずは一安心。
色もカングーのボディカラーとうまくマッチしそうです。
折りをみてチャイルドシートから移行しますです。
2006/05/21(日) 00:28 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
色は
赤クロですか?

ボディカラーからしたらベストマッチですよね?

機会があったら是非使ってみて下さい、擦れに気をつけて!
2006/05/21(日) 22:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/52-462b4d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
