~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天気が良かったのでのんびりサイクリングして楽しんできた。


すっかり春らしくなり、ウチの桃もそうだけどそろそろ桜が咲く頃。
と思ったらもう1つ季節を飛び越えたものを見つけてしまった!






実はおとといもサイクリングしたのです。
小学校が卒業式という事ですぐ帰宅した息子を連れて。


で、その時に昔スキーで骨折した時に入院していた病院のすぐ横の道路で
ソメイヨシノが開花してるのを見つけてしまった。

一体どれくらい開花状況が進んでいるのか楽しみでもあったのと、
やっぱり自転車が安心して走行できる区分けが多くしてあるルートを走りたいので
同じコースでもうちょっと遠出してみる事にして今日も出発!



が、出発してすぐに携帯電話もカメラも忘れた事に気付いた…(- -;

気付いたけど戻るのもめんどくさかったのでそのまま先へ進む事に。
まあかみさんの携帯はあったので写真はそっちでいいかなと。


いいかなと…


思ったけどやっぱり人の携帯はいちいち停まって準備して撮影してがめんどくさい。
めんどくさいのでほとんど写真撮影なしっ!!(^ ^;




ちなみに。

とても気になったソメイヨシノはビックリするくらい咲いていた。
早い!


その後は海浜公園でブラブラしたり海の観察をしたりして帰路に就き、
実家のすぐ近くのお馴染みの運河まで来たらとんでもないものを見つけた。
















932110.jpg





もう鯉のぼりっ!!

いくらなんでもちょっと早すぎでないかい?







以前もアップしたけどさすがにちょっと早い感じがする。

するんだけど…

ココはミツカン酢の本社工場があり、
運河沿いの古い倉庫が建ち並ぶロケーションを見たり撮影しに来たりする人も多い。

なので早めに出してるんだろうか?




932111.jpg

※ちなみに彼が見ているまさしくこの場所で、黒沢監督の姿三四郎のロケがありました。
 興味のある方はレンタルなどして確認してみるのも面白いですヨ。

 シーンは主人公・三四郎の柔道の師、矢野正五郎が悪漢を運河に投げ込むとこらへんです。









それにしても…

桜を見に行ったつもりがとんでもないものを見つけてしまった。(笑)



932112.jpg







コメント
この記事へのコメント
そうゆう時代なんだよなぁ
確かに絶対早すぎると思うよね。
でも悲しいかな、今や、世の中は結構そうなっちゃてるよね。
冬真っ盛りの時にはもう冬物は手に入らなかったり、みたいな。
商売的には、少しでも先へ先へと手を打ちたくなっちゃうんだろうけど、その季節感のズレがどんどん一般化されてきて、「お雛様」が終わったらすぐに「こいのぼり」を出さなきゃって、出すほうも見ているほうも違和感を感じない位何かに急き立てられるような感覚が蔓延してきてる。しかもそれに違和感を感じるのはごく一部で最早少数派。
ずれてるかもしれないけど、先日あったイオンの謝罪風広告みたいに感じちゃう。
2009/03/23(月) 00:53 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
ホントそうですね
先取りするのが良い事ばかりじゃないですよね。
やっぱり古来より伝わる季節感というのは日本人独特のもの。
大切にしたいものです。

ちなみにイオンの謝罪風広告については分かりません…
2009/03/23(月) 02:48 | URL | reseda@もみのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/515-3e3845ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
