~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ウチの近所はフランス車が多い。

最近特に目に留まる機会が多いので
ちょっと書き留めておこう。

(○゚ノ3゚)コッソリ
数年後激減していたら信頼性が低いって事か?…



フランス車の中でもウチと同じ車種であるカングーとプルリエル。

我が家を中心にくまなく見たわけではないのだけど、
チラチラ見かけるものから所在が分かっているものまでという事で。
(範囲は1.5kmほどの圏内でね)



まずはカングー。

・レモンイエロー×3
・カルメンレッド×1
・ソレントグリーン×1
・ジヴェルニーグリーン×1
・エッコスブルー×1
・ブルーマリン×1
・インテンスブルー×2
・コスミックグレー×1
我が家のVert Reseda×1(当たり前か)


(○゚ノ3゚)コッソリ
実は先日こんな事があった。

「今日○○周辺を走ってたでしょ?」
「いや、行ってないよ」
「そんな事ないって!あのカングーの色はすぐ分かるもん」
「その時間は他のとこにいたから行ってないよ。見間違いだわ」
「間違うわけないじゃん!あの色を」

…ん?

あ!!
きっとコレだ!

「その時カングーの前見た?後ろだった?」
「後ろ姿」

そう、そこで分かった。
それ旧顔のyakuさんなんだろうなきっと。
住んでる街の大型ショッピングモール近辺だったらしいから。(^_^)

こんな珍しい事が起こるんだなあと感心してしまった。(余談)





で、話戻ってプルリエル

・ブルーパナマ×1
・ルージュアルダン×1
・クレームパルテノン×1 ※本日発見!
我が家のブルーパナマ×1





この辺りだけでオフ会できそう(^_^;)




ちなみにカングーは全て新顔。
昨今の人気が良く分かりますね。
台数も凄いし。

ほんのちょっとの移動でこれだけ見られるんだからたいしたもんだ。



でももっと驚いたのはプルリエル。

購入時に同じ色のブルーパナマが1台いるのは知っていた。
が、他にも2台生息しているとはね~!
狭い街では快挙でしょう。

変わり者の多さが伺えますな(爆)



フランス車ディーラーさん。

この辺りに店舗作ると意外に売れるかもよ?(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/512-fc2c7b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
