~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

チャイルドシートに大きなすれがあるのを発見し、昨晩薄暗いガレージでできる限り分かりやすく写真を撮ってレカロにクレームのメールと写真を送っておきました。

その結果が帰ってきましたので報告を。





信頼とか安全とか、そういうものを第一に考えるのはそりゃ当たり前。

でも、現実的にはサポートセンターみたいなとこがあんまり気持ちの良くない対応をする場合がとても多く、ホントに困った人の事考えてるの?って思っちゃう企業って多いような気がしません?

そんな経験ないですかねー?
ウチは何度かありましたが。

で、今回のレカロ、仕事が終わって帰ってきてから慌ただしく写真を撮り、文章もやや抗議口調。おまけにこちらの住所と名前はもちろん書いておいたけど、うっかり電話番号を忘れちゃってたからメールが来るんだとばかり思っていたら…

向こうで調べて朝一番で電話くれました。(- -;)



で、経過報告。

本社は滋賀県なんですが、なんと今日夕方にはこちらに確認に来てくれるんだとか!!
ビックリです。

今まで色んな製品を買い(ブツヨクだらけ)、良いものも悪いものも経験してきました。製品的に「そりゃないだろ?」ってものもあり、問い合わせしても修理に出してもほとんどが向こうの都合で動きます。(当たり前っちゃ当たり前だけど)

でもレカロの対応には正直ビビりました。
こんな誠意を持って対処してくれるとは。

なので今日結果が分かったら経過報告します。
チャイルドシート検討中の方はくれぐれも経過を見て決めて下さい。



コメント
この記事へのコメント
すごい!
とりあえずでも現状を確認しに来てくれるだけでも対応としては納得いきますね。

後は判断と対処がこちらの意を汲んでくれることなら更に良いのですが・・・。

こういう報告はレカロ初めてだったんでしょうかね?

ホント、他のところなんて先ずはあなたが悪いんじゃないのって事を遠まわしに言ってるようにかんぐっちゃう対応がありますね。
言葉って難しい・・・。
2006/05/16(火) 11:18 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
前エントリーの続き
>シートに固定するタイプじゃないから・・・
そうでした。チャイルドシートとジュニアシートは違うんでした。
シートベルトで子供とシートを共締めするから、下手にシートも敷けないですねぇ。

でもタイムリーな人柱ネタがあって良かったー(^o^)

カングーの生地は確かに強そう。Yはどうやろ・・・

それにしても、すごいぞレカロ!
続報求む!
2006/05/16(火) 12:18 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
凄いでしょ
>あなたが悪いんじゃないのって事を遠まわしに言ってるように

大体このパターンですよねぇ。
困ってる人間の傷に塩を塗るような無神経な対応って多いですホント。

>シートベルトで子供とシートを共締め

この手軽さが魅力で買うようなもんだから、そのために色々と下準備しないといけないんだったら本末転倒になっちゃうんですよね。欧州メーカーではこの共締めタイプは多くて、ウチはこのタイプしか使った事ないです、ベビーの頃から。

でもこんな傷ついたのは初めて…

に、しても。

レカロの対応、凄過ぎ。
こうしてくれるだけで溜飲下がるってもの。

続編乞うご期待!

なんて言って
「おたくが悪いんじゃない?」
なんて言われたら???
2006/05/16(火) 13:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
はじめまして、gifと申します。
ブログよく拝見させてもらってます。
で、うちもレカロスタートECとスタートα1と使っているので、あわてて確認しましたが、うちのは生地関係で傷は分かりませんでした。。。
でも、α1はベルクロで気になるところはありました。
状態によっては、シートに傷つきますね。
レカロの対応を期待しましょう。
2006/05/16(火) 15:00 | URL | gif #-[ 編集]
gifさん
いらっしゃいませ!

いつも拝見してもらってありがたいです。m(_ _)m

今日見にきてもらい、対応は良かったですよ。
あとは対応の「中身」がどうなるかですけど。(笑)

経過はアップしましたが、微妙な角度で擦れちゃうようなので、ちょっと気をつければ大丈夫そうです。
2006/05/16(火) 23:45 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/50-e4e1c789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
