~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はわたくしの一番好きな施設でもある富士国際花園の姉妹店に行ってきました。

ここは静岡は掛川にある掛川花鳥園ってとこで前々から行きたかった施設の1つ。スキーも一段落したので9時開園から目一杯満喫してこようと早朝に出発して楽しんできちゃいました。
朝は晴れていて今日の午後から雨が降るなんていう予報が嘘のような天気。なので当然プルリエルの屋根はまだ寒い朝にも関わらずカブリオレ状態で出発です。


かみさんはこないだ味を占めたオープンエア&ホットコーヒーが気に入ったのか、自分で煎れてきたコーヒーを飲みながら満足げに空を見上げております。

kakegawa-0531.jpg




「なんかモーグルバーンみたいな雲だな~」

なんて言いながら。
さすがにその後の高速では閉めて行きましたよもちろん。
(ちなみに帰路につく直前から雨天になりました)

開園は9時。到着は9時10分。
思いっきり気合い入ってます。(^_^;)

入場受付の手前に早速フクロウが何種類も展示されてて既に興奮気味。
でもフクロウの数でいうと富士国際花園のが圧倒的に多いですけどね。

お金を払ってすぐに自動ドア。
「この向こうには開けっ放しにできない事情がある」
そういう意味です早速。

で、中に入るといました!水鳥の群れ!!

中でもオシドリはとても奇麗で大好きな鳥の1つでもあります。間近で見るとホントに奇麗でかわいらしい。

kakegawa1.jpg








そしてお目当ての1つである大好きなメンフクロウ。ハートの形の顔がかわいい。

kakegawa532.jpg






その後はいよいよ今日のメイン、鳥とのふれあいです。(^_^)
数々のインコや南国の鳥に混ざっていましたがすぐ見つけられました。目立つからね。

kakegawa542.jpg



憧れのオオハシです。なんて奇麗なんでしょ。
子供はもちろん親が大喜びなウチはよそ様から見たらちょっと変かも?

むしろ子供は怖がっていたんだけど、1つ¥100でメロンを小さく切ったエサを買い、狂喜乱舞してかみさんや自分の腕に乗っけてるのを見ているうちに興味を持ったか恐怖心が取れたのか、無事自分の腕にも来てくれて大喜び。



kakegawa920.jpg kakegawa540.jpg





オオハシが飽きて去っていくまで遊んだ後は、インコたちともずっと遊んでました。
こいつらもとってもかわいくてなついていていいです。
ただ、今回わたくし爆弾喰らいましたが…(-_-)

kakegawa932_1.jpg






隣の区画にはシギがたくさんいて、彼らは足が速いからエサを買うのを見つけると一目散に集まって来るんだけど、群れの習性でみなさん整列して奇麗なもんです。まるでこれから演奏が始まるオーケストラみたいに。(笑)


kakegawa2946_1.jpg kakegawa948.jpg





他にも外には水辺の鳥たちと直接触れ合う場所もあり、その隣には大きなエミューの柵の中に入ってエサをあげる事もできます。ウチの子からしたらあんなでかいのが迫ってきたら恐竜みたいに感じるのでしょう、ここだけはまるで無関心を装ってひたすら距離を開けてました。(笑)

kakegawa2980_1.jpg






なんだかんだで6時間弱遊んでました。

奇麗な花たちも見飽きる事ないし鳥たちもかわいいし。富士国際花園よりは狭いしフクロウのショーも短いけど、あそこにはいないオオハシやペンギンやオシドリなんかを見る事ができるしクジャクだってリクガメだっているし。疑似南国アウトドアって感じでとってもリラックスできる良いとこです。

年間パスが欲しいくらい。(^_^)

鳥と花に特化した施設なんで意外とうるさいガキンチョ連れたファミリーいないしオススメですよ~。てか近隣なら是非行ってもらいたい。直接触れる自然の美しさを堪能してもらいたいもんです、大人も子供も。






あ~楽しかった。



kakegawa2956.jpg kakegawa2990.jpg








でも……
白鳥が羽を少しだけ広げて泳ぐ優雅な姿を見て
「なんかオマルみたい」
っていうのやめてください>かみさん(- -;)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/5-8887d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
