~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

というわけで入選のご褒美にイチゴ狩りに行ってきました。


学校終わってすぐに。(^_^;)









本当なら休日に行きたいとこなのだけど、
なんせイチゴ狩りは大人気で予約がなかなか取れない。

次の予約はいつぐらいならいいか聞いてみたら
3月一杯は予約取れないなんて言うし…(-_-)





というわけで空き時間を有効に使うべく学校の傍まで行き、
そのまま車に乗せてイチゴ狩りのできるハウスへ行きました。

幸いクルマで10分くらいのとこなのでラクでよろしい。



昨年も同じハウスに行ったのだけど、

「どうせ来るならイチゴがまだ高い時にいらっしゃい。元取れるでしょ?」

と言われていたので余計ムリもするってもんですわ。(笑)



昨年は3月下旬。

それでもとても食べきれないくらい(当たり前か)のイチゴだったけど、
今年はそれとは違う意味でもの凄かった。

















92055.jpg



デカイなんてもんじゃない!








子供が持ってると分かり辛いけどホントにデカイのですよ。





92056.jpg


まあまあ手はデカイ方だけどコレだもん。








そんなイチゴがギッシリ成ってるハウスはもの凄く良い香り。






92052.jpg







最初は大喜びで食べていたけどある時からパタリと止まってしまってた。

「ほら、もっと食べろよ」





92054.jpg

なんて言ってももううんざりですわな、コレだけデカイと。(笑)





あとは飛び交うミツバチやまだ小さなイチゴの観察をして過ごしておしまい。

制限時間は1時間だけど30分くらいで失礼させてもらいましたよ。(^_^;)




今シーズンあと1回くらい行きたいな。


92053.jpg

イチゴ狩り面白い。




コメント
この記事へのコメント
いいねー
こんなごほうびなら、何度でももらいたいね。
あそこのイチゴ園(たぶん)ってこんな大きなイチゴがあるの?
食べ応え十分で満足だったに違いない。
2009/02/06(金) 23:22 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
Re: いいねー
> あそこのイチゴ園

そう、こんなにデカイんですよ。
でも美味しい。

時期的にデカイのかどうかは不明ですけどお勧めですよ。

2009/02/07(土) 15:18 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/494-205ffa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
