~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

そうそう。

スキーに行ったのはもちろんカングー。
タイヤも前回履き替えた5シーズンもの。

その感想を。










5シーズン目のスタッドレスタイヤがどの程度のものか。

それをきちんとインプレッションしたかったんですけどねぇ…








路面に雪がまったくありませんでして…(^_^;)







幸い(か?)駐車場は踏み固めた雪が一面にあったので、
前後の安全確認をして入退場時に荒い発進や制動、ハンドル操作をしてみました。


が、この程度では滑るものの不安な感じは一切なし。
20km/h程度での急制動でもまったく怖さもなかったです。

というわけで安全運転に徹すればまだ行けそうな感じ。



ウチが使ってるのはミシュランX-ICE。

現地でトレッド面を改めて観察してみたら、ギザギザサイプがかなり立ってた。
感覚的にやや安心な感じ。(笑)


でもなんといっても5シーズン目。

慎重に行きましょう。



コメント
この記事へのコメント
ぼくも
行ってきました。

1月21日に、ウイングヒルズまで
へ。

ぼくも道路はまったく積雪がなかったです。
なので、5シーズン目のスタッドレスを試すこともなく
スキー場に着いてしまいました。

駐車場も立体のためほとんど雪はなかったんですが、
隅のほうに解けて凍結したのが残ってたので
そこで、急ブレーキを試してみました。
結果は、大丈夫そうかな?って感じです。

ぼくのは、ブリジストンのブリザックREVO 1 です

安全運転で行きましょう。
2009/01/22(木) 18:01 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
Re: ぼくも
> ぼくも道路はまったく積雪がなかったです。

やっぱりそうですか。
年々道路の積雪は少なくなってますもんねえ。

ホントは5シーズン目のタイヤの状態を試したかったとこでしょうが、
やっぱり無ければ無いでその方が安全だから良しとしましょう。


2009/01/22(木) 23:09 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/490-b343f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
