~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

かみさんからの指摘があって、見てみたらビックリ!

えらい事になってました。



子供のためにチャイルドシートを付けてるんだけど、我が家は子供の成長に合わせて買い換えをしています。一番新しいチャイルドシートはレカロのもの。身体が大きくなってきたのもあるんだけど、車内で寝てしまった時の首の安定感が抜群でとても気に入ってます。

で、先日の旅行の時にプルリエルに取り付けて出かけたわけですが…


「チャイルドシートでシートの生地が傷ついてる」

そう言われて今日確認してみたら、

IMG_0765.jpg



分かります?ちょっと色が違ってる部分が2箇所。
夜でフラッシュが点灯しちゃうと分かりにくいんですよね。

で、懐中電灯で照らしながら撮ったのがこちら。


IMG_0770.jpg



まだ分かりやすい。

いや、分かるに従って頭に来た。

それにしてもわずか3日でこんなになっちゃうとは正直ビックリ。
一体何が災いしてこんな事になってるのかシートをチェックしてみると、
カバーを止めるためのベルクロでした。(- -;)

テープの面がシート側に向いて起きたものじゃなく、どうやらマジックテープ部分を縫製している糸が丈夫過ぎ、あとはベルクロ自体の繊維が硬過ぎって事でしょう。

子供が乗った状態で上下左右に動くものだからちゃんとテストくらいしてるはずだけど分からないのかな?念のため普段付けてるカングーのシートも見てみたら、生地が違うから分かりにくいだけでやっぱりダメージ受けてます、あ~あ。

頭に来たんで早速レカロにメールに写真を添付して送っといたので、この経過はまたブログで報告したいと思ってます。なのでチャイルドシートを考えてる方は少し待って下さい、特にレカロ検討してる方は絶対に待ってからが良いと思います。対応が悪くても後悔すると思うので。

シートはとても良いんだけど、思わぬとこに落とし穴。

選んだものがこんなだとやんなっちゃうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
レカロ
あれ、シートの傷防止シート敷いてなかったんです?
やっぱり直にではまずいんじゃ・・・
そのレカロのジュニアシートですが、ユーマの誕生日にジジババからせしめようと思ってるところです。
傷の件は置いといて、使い勝手自体としてはどんな感じですか?

2006/05/16(火) 08:45 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
あちゃ・・・。
結構擦れちゃってますね・・・。
購入前ではなかなか判断できない部分だからがっかりですね。
案外気がついてない人もいるかも?
2006/05/16(火) 09:06 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
取り付け
>傷防止シート

国産みたいにシートに固定するタイプじゃないから付けるとしたらシートカバーしかないんじゃないかなぁ?でないと走行中必ずズレちゃって、本来の目的である安全面で危険な感じですよ。

シート自体はフィット感はかなり良いみたい。子供が寝ちゃってもホントグラグラしてないからいいと思いますよ。

擦れの件さえなきゃ…

>案外気がついてない人もいるかも?

付けっぱなしの人は全然気付かないでしょうねー。
かみさんに言われるまで気にしてなかったですから。

こういうのは注意喚起するかちゃんとテストしてから販売すべきでしょうね、シートの生地も色々あるんだから。

カングーは「リーズナブル」な生地だったから強かったのが良かったみたいで。(笑)
2006/05/16(火) 09:11 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/49-ffb9a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
