~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お正月休みの土日、そして先週。
週末の度に冬型が強まって厳しい天気が続いていた。

が、今週末はなんとか良好な天気になるという事で今シーズン初のスキーに行ってきました。











行き先は我が家から2時間ほどで到着する長野県の治部坂スキー場。

とってもローカルで斜度もあるかないか分からないようなゲレンデだけど、
丁寧にレッスンするにはまあこれくらいで良い。


なにより近い事が最優先でもある(爆)



出発したのは5時半ごろ。
到着は7時40分くらいだったかな?

その頃の気温はおよそ-6℃。

日頃過ごしている環境よりかなり低いので久しぶりのゲレンデは寒く感じた。
それでも幸い天気も良好だし風もなかったのですぐに気温にも慣れて楽しめました。









91171.jpg




このゲレンデには子供がスキーを始めた頃からずっと来てるけど、
昨年までと違ってもの凄く空いていてビックリした。

なにより朝到着したのに一番近い駐車場に停められたのがヨカッタ。
こんな事初めてだ。

ここは三河方面からも良く来てる。
ましてや豊田市からも近い。

不況の影響でこんな事になってるのだろうか。
それとも正月休み、そして3連休の後だからかな?


そんなこんなでゲレンデはとてもゆったり使えて良かった。
雪質も申し分なかったからかみさんにも教えてあげる事ができ、
今回久しぶりに上達したのではないかなと思う。

家族揃って少しずつでも滑る事ができるのは良い事だしね。(^_-)





が、しかし…



あんまり順調に滑る事ができたので予想外に体力を使ってしまったかみさんと子供。
11時ちょっと前にお茶の休憩にしようとカングーに戻って一服したら…







「おとうさん、ボク今日はもういいかもしれない」



って。(- -;)


ウチ、いつも午前券で滑って帰ります。
なので12時半が最終。

休憩のちょっと前まで最後まで滑るっ!って言ってたくせにこれだもん。(笑)
まあリフト待ちなしでガンガン滑ったから2人ともヘトヘトなのでしょう。



遊びで来ているので満足できた所でおしまい。
そのまま帰路に就きました。




しばらく走ったところで美味しい蕎麦を食べ




91174.jpg





あとは順調に2時間ほどで帰宅。















多少運動不足もあるんだけどおおむね楽しい初スキーだったようでした。



91173.jpg


さて今シーズンはあと何回行けるやら…







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/489-7ba08648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
