~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

901049.jpg



コレコレを足したような感じ。
なのか??










というわけで今年もフランス車生活が始まりました。
(どんなわけだ?)




冒頭の通り、昨年参加した鈴鹿サーキットのニューイヤーマイカーラン。
今年はカングーオーナーのJinさんと行ってきました。


行程は昨年とほとんど同じ。
6時くらいに家を出発して途中JInさん夫妻と合流。
一路鈴鹿サーキットへ。

途中で初日の出を拝むのも昨年同様。
(既に4日なのに…)
今回も早めに到着したので前半のランに参加できました。








今年はご存知鈴鹿サーキットは改修の真っ最中。


901041.jpg



なので昨年はフルコース2周だったけど今年は西コース3周。
ちょっと残念だけどそれでも家族で一緒に経験できるのはこの機会だけ。
ありがたく参加させてもらいます。



駐車場で受付時間が来るのを待ってると、ポツリポツリと参加車輌が集まって来る。
マイカーランはやっぱり普通のクルマが多い。


と、その中に目に留まるクルマ発見!







ん?







901046.jpg






















んん??









901043.jpg





























あら?













901044.jpg




















そういう事ですか、鈴鹿だけに。(^_^;)





901045.jpg
わかりますよね、何か


ちょっとオーナーと話してみたかった。














そうこうしてるうちにあんなに晴天だった空がどんどん曇る。






901048.jpg



雨男、いや、雨夫婦の面目躍如かとドキドキしたけど大丈夫だった。(失礼)









ランはというと、昨年より位置取りが良かったようで結構楽しかったです。
場所によっては結構走れたし。(昨年比)

それに雲も一瞬空を覆ったけどその後なんともなくて良かった。(^_^;)



昨年はこの時点で寒さに耐えきれず帰路に就いたのだけど、
今年はこの後西コースを歩いて回る事ができるらしいのでそちらにも参加した。






サーキット。

テレビで見るとアップダウンがあんまり実感できない。
が、走ってみるとかなりの高低差にビックリする。


しかし歩いてみると更に思い知らされる!




まああれですよ。
のんびり散歩気分だったのは最初だけ。




901042.jpg
この頃ね。130Rに向かって歩き始めの図。





その後はアップダウンはあるわ時間は30分しかないわで大急ぎ!

(○゚ノ3゚)コッソリ
だって3km以上ですよ!


途中からはかみさんをJinさん夫婦に任せて息子と一緒に大激走!
時間切れの時点でバスに回収されてしまう。

それがイヤでどうしても足で周りたいという子供に付き合ってひたすら走る。
登りのヘアピンの立ち上がりも走る!
もうあちこち走りまくる!


疲れましたわ…(- -;)


お陰で回収される事なく自分たちの足でも西コースを制覇しときました。(笑)
2人でゼーゼー言ってたけど結構楽しそうにしてたから良かったかな?







この笑顔がなによりでしょう。(^_^)




901047.jpg


喜んでくれてたからまた次回も参加したいな。


コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね。
あのすごい坂のヘヤピンを走って上り、結局開放されたコースのほぼ半分以上を走ってしまう父と息子っていったい・・・(^_-)-☆

あの車は、私、素直に騙されました。
ひょっとしたら、私の知らないあんなルノー車が有るんだとばかり。^_^;
すぐに見抜くあんたはエライッ!(見抜けない私が×なのかな?)

それにしても、天気が崩れなくて良かったです。
雨夫婦の面目なんてのは要りませんから!
また何か面白そうなイベントがあったら誘ってくださいね。m(_ _)m
2009/01/05(月) 09:31 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
Re: 楽しかったですね。
> あのすごい坂のヘヤピンを走って上り、結局開放されたコースのほぼ半分以上を走ってしまう父と息子っていったい・・・(^_-)-☆

何度途中で止まった事か…
いえね、ホントにきつかったですよ、走る格好でもないし。(笑)
でも最後まで完走?できて子供が喜んでいたから良かったです。
何事も最後までやらないと。(^_^)

> あの車は、私、素直に騙されました。

縦横比もへんだしやっぱり目が違ってました。


> また何か面白そうなイベントがあったら誘ってくださいね。m(_ _)m

寒い時期ってなかなかクルマ関連で楽しめる事ってないからああいうのはいいですね。
また遊びましょう。

2009/01/05(月) 11:34 | URL | reseda@もみのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/486-9b2f06fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レーシングコースファミリー走行
2009/01/05(月) 09:33:49 | Jin-Blog
