~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

全然クリスマスらしく冷えて来ないんですけど…(-_-)

今年はこんなんじゃあスキー場も大変だ。







ご当地名古屋駅には毎年大規模なイルミネーションが登場するこの季節。
いや、どこもクリスマスのイルミネーションって結構凝ってますよね、最近。


我が家はここ数年見に行く事はなかったんだけど、
今年はこの季節にかとうかなこ嬢の演奏があったので出かけてきました。





演奏は相変わらずの素晴らしさ。
そして…



(○゚ノ3゚)コッソリ
一段と綺麗になってました。





812203.jpg


今回演奏に連れ出していたのは3台のアコーディオン。

その中でもコレは1920年代のものだそうで、
音も個性的だしなによりジャバラがとても綺麗。
聴くだけでなくいいものを見せてもらえてヨカッタ。



その後は少し話をしてお別れした後夜の街へ。
食事がまだだったのでね。


まあこんな時期なんでちょっと覚悟はしていたものの、
やっぱり何処の店もとんでもない混雑!
あちこち歩いてようやく入った店も店内で20分ほどの待ち。
これには子供もかなりグッタリしとりました。


入店したのは地鶏の焼き鳥店。

電車で行ったのでそれはもう飲み放題。(笑)
子供は食べ放題!

ココの焼き鳥はホントに美味いっ!
どれも絶品で待った甲斐があったというものでございます。



で、その後。

名物?のイルミネーションを見に行ったわけなのだけど…



812201.jpg



今年のイルミネーションはどんどん構成が変わってしまう。
なのでちょうど良い写真を良い場所で撮るのが大変。
最初にチラリと数枚撮影したのも酔っぱらっていてまともなものがないし。(爆)

「ま、いいか。場所を変えながら撮って行けば」

なんて思って真下の辺りまで歩いて行ったら急に悲鳴と共に真っ暗に!







本日はこれにて終了みたい…

重いカメラ持ち歩いてなにしてんだか…(- -;)





その後は心地良く歩いて電車に乗り、のんびり帰宅しました。



相変わらずかなこ嬢はウチの子をかわいがってくれてありがたい。
でも、何をどうやっても彼女に「だけ」は恥ずかしがる。
きっとホントに好きなんでしょう。(^_^)




812202.jpg




だから良いクリスマスの想い出になったはず。
シアワセものだわ、ホント。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/478-8aefdfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
