~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

812613.jpg







今年初めての紅葉狩り。
昼ご飯を食べに名古屋に出かけた帰りに行ってきました。




当初今年は紅葉が良いと言われていたものの、
1週間ほどポカポカ陽気になってしまったので本来綺麗なはずのとこが期待はずれでした。




トップの写真と以下は名古屋のちっこい公園で犬の散歩をさせた際に。

赤も黄色もココはとても綺麗。


81262.jpg












そして紅葉とは違う美しさも。


81261.jpg










その後移動して毎年恒例となっている公園へ。
昨年の様子はコチラ



81263.jpg




昨年のを見てみると12月2日。
極端に日にちが違うわけじゃないしなあ。
やっぱり気候の問題って事だな。




今年はこんな感じ。






ココも、



81266.jpg




そしてコチラも。


81267.jpg




昨年と同じ場所とは思えないくらい黄色い。
ココでこんなに黄色いモミジを見たのは初めてだ。








赤くなってないとこがないわけじゃないですよ。


81268.jpg


この辺りが順調に赤くなるんだろうな。
残念ながら黄色いモミジはそのまま落葉となってしまってました。
















そして本来黄色が眩しい銀杏も一緒に楽しめるはずなのだけど…




































81269.jpg


ぜ~んぶ落葉してしまってた…(- -;)



こんなに毎年見に来ていてこれにはチト驚いた。
山間部は冷え込みが厳しくなると同時に紅葉するからいいのかな?
難しいもんだ。



あとはまあいつものように日暮れまでたっぷり遊んで過ごして帰ってきました。








ん?良く見ると…































お~!後光が!!
ありがたい。



812614.jpg














おっ!
お前もありがたいのか?(爆)


81265.jpg













いや、普通か。(笑)


81264.jpg




今年もカメラを持ってあちこち見て回ったけど、
ここんとこiPhoneアプリのカメラが気に入ってしまってるのでほとんどそっちばっかり。


日暮れ時はさすがに暗過ぎて使い難いのだけど、
日中はホントに面白い写真が撮れるからいいわ。




とっても冷え込んだので日暮れは大変な寒さだった。
それでも季節をたっぷり味わえたのでなかなか良い一日だったと思う。





812610.jpg






















さて、来年はどんな紅葉が見られますやら。



812611.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/475-6c88c088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
