~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久々に晴れたような気がする。

でもスッキリとした晴れ間じゃなく、雲間を縫って青空が見えたって感じ。
風も強くて「良い天気」って感じじゃなかったけど、せっかくだからプルリエルをスバイダーにしてちょっと用事を済ませて来ました。いわゆるフルオープン状態ってヤツです。

ちょっと勇気がいりましたね、今日は。(笑)



昨日の土曜日は一日雨。

家でなんにもせずに子供と遊んだりゴロゴロしたり。

今朝は夜明け頃から風が強かったけど、とにかく久しぶりに1日雨が降らないみたいだからと、ちょっとの用事もプルリエルをスパイダーにして出かけました。お隣の常滑市まで行ってきました。

いつもこの時期なら日差しが暑過ぎるくらいなんだけど、今日もまたそんな事はなく、むしろまだスパイダー状態だと寒いかな?ってくらい。なので途中からサイドウインドはあげてました。でも屋根がないってのはやっぱり気持ちが良いもんです。

ちょっとだけのお出かけだったけど、行き帰り共にフランス車と走る事になってビックリでしたねー。


行きはこちら。



IMG_3367.jpg



結構飛ばしてましたね~。(^_^)



で、帰りはこちら。


IMG_3372.jpg




こちらの方はもっともっと飛ばしてました。(^_^;)

郊外の気持ちの良い道はフランス車オーナーの心をくすぐるんでしょうかね?でもどちらも運転はご夫人だったような気がしますが。

帰ってくると子供が自転車に乗りたいというので家の近くを2人で探検しながら練習しました。探検なんていうと大袈裟だけど、自分も子供の頃に通った事があるくらいで全然通らない場所があったりするのでそんな感じの路地を選んで1時間くらい走って来たんだけど、子供はまさに探検だったらしく大喜びでしたね。

ホントは車が通らない道を選んでいただけなんだけど…

古い街並に囲まれてる良いところでしょうか。


IMG_0761.jpg



これでまた天気が下り坂みたいだからやだなぁ。
スッキリ晴れてオープン三昧で楽しみたいもんだ!
コメント
この記事へのコメント
久々の晴れ間
そりゃオープンにしたくなりますね。
日曜日は蒲郡を走ったけど、オープンカーが結構走ってました。
ラグーナ蒲郡で何か車のイベントもあったようだし、ほかにも同じ車が所々で連なって走ってました。

今日はすごくいい天気ですね~。
2006/05/15(月) 11:15 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
そうなんですよ
空がイマイチでも気温が低くなかったら開けると気持ちが良いもんだから無理しちゃいますね。

今日みたいな日が続くと楽しいですけどね~。

もうちょっとすると日射しが強くて日中は暑すぎるくらいになっちゃうから、ちょっとでも晴天の時に楽しんでおかないと。
2006/05/15(月) 17:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/47-15f674fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
