~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カングーのオイル漏れはじわじわ。
なのでたま~にチェックするだけで走行できる。


でもプルリエルの駐車場に残っていたオイル滲みはデカ過ぎた!(>_<)










停車中に漏れた量だけなら気付かずに乗っていたはず。

その直径およそ30cmほど。
それでもまあ一晩で漏れた量なら大問題。


それがド素人のかみさんでもすぐに分かったのは…
ウチの駐車スペースまで延々続くオイル漏れ跡!
があったから…


下から覗き込んでみるとどうもセンサー周辺が盛大に濡れている。
ショップまで持ち込んでチェックしてもらったらやっぱりそうだった。
オイルプレッシャスイッチを交換しないといけないとの事。

これが先週の話。

で、今週になって交換してもらって無事終了。
金額¥5400なり。


安くて良かった~(^_^;)





プルリエルはもう55000kmを超えた。
そろそろあちこちトラブルが出て来るはず。

気をつけてないといかんなあ。






コメント
この記事へのコメント
軽くて良かったですね~
急に寒くなったせいですかね?(関係ないか?)

オイル漏れ、冷却水漏れ、ちょっと気をつけてみないといけないかもしれませんね。
オイルシールやガスケット、熱と経年で傷みますからね~。

ウチのトゥインゴは右のドライブシャフトのオイルシールがダメになっていてギヤオイルがダダ漏れでした・・・。

そこそこいいオイル入れているのに、走りながら捨ててましたよ、まったく・・・。
2008/11/26(水) 20:17 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ホントひと安心
お値打ちで助かりました。(^_^;)

こないだ車検受けたばかりだから油断していたけど、走行距離で判断しないといかんですね。
これから息つく間もなくトラブル、なんて事にならないといいんだけど…

ウチはごく普通のオイルを使っていたからそんないもったいない感じがしなかっただけ良かったですかね?(笑)


2008/11/26(水) 22:01 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/469-f08c036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
