~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

欲しくなるのでじっくり見た事がなかった。
でもじっくり眺めてみるといろいろと違いがあるんだなあ。

親子で林檎ユーザーとなりました。










今日は子供の8回目の誕生日。


今年は4月からスイミングスクールに通い始め、
あれよあれよと3泳法頑張ってマスターしてくれた。
今では選手育成コースに入りたいと言うくらい。(^_^)

先日も記録会に果敢に挑戦してくれ、
見事!とはいかなかったけど本人の実力を十分発揮してくれた。


ココまで頑張ってくれれば事前に目の前に吊るしておいたニンジン。
誕生日にプレゼントしてやらないわけにはいかないでしょう。






















ということなので奮発してやりました。
























811184.jpg

iPod touch8G。



ほとんどのお友達が任天堂DSを持っているので当然ウチの子も欲しくてしょうがない。

でも、発売と同時に購入したiPhoneを見てから
ずっとコレが欲しい!
と言い続けてきた。





電話なんて買ってやるつもりはない。
ネット環境も必要ない。
でもゲームなんかは結構面白いものがある。



しかもソフトが安い!

ココが一番大きい(^_^;)







DSだと5000円くらいのソフトを買って行かないといけない。
でもiPod touchなら既にiPhoneで購入してあるソフトを与えておけばいい。

そして買い足すにしたって高いソフトでも1000円くらい。
子供のオモチャに買い与える程度のソフトなんて100円ちょっと。
これで十分。







そしてココからも大事!

彼に購入してやったのは8Gのモデル。
容量の小さい方ね。

それでも8Gもあればソフトを大量に入れたって知れている。
なので今までの想い出の写真や動画をたくさん入れてやった。



許可してiPhoneを触ってる時もずっと昔の写真や動画を見て喜んでいた。
きっと大人がそうであるように子供だって懐かしんでは楽しかった事を
色々と思い出したいという気持ちもあるに違いない。

それで心が豊かになってくれるならそれもまた良し。






あとは映画を何本か入れてやりました。
お気に入りのラピュタとかアイアンジャイアントとかアニメですけどね。

使用条件も当然あって、


・基本的に親が持っていて許可した時だけ使える。

・友達と遊ぶ時には使わない。

・家からの持ち出し原則禁止。(旅行などは親の許可にて)


特に友達と遊ぶ時はこの手のものはコミュニケーションがなくなるのでダメ。
ルールを守って楽しく遊んでもらいたい。





ちなみに。






811181.jpg

黒い方がiPhone、ピッカピカのがiPod touch。













厚さもだいぶ違うのにはビックリした。



811182.jpg








今日の登校はさぞかし楽しいだろう。

そして下校はもっともっと楽しいだろう。(笑)



水泳は呼吸の問題があるから短期間での習得はなかなか難しい。(指導経験から)
でも、彼は本当に良く頑張ってくれたと思う。(プールでたくさん泣かせましたから)

なのでこれくらいのご褒美でも十分なくらいの努力はしていたという事で、ね。





お誕生日おめでとう。

我が家に産まれてきてくれて本当にありがとう。
たくさん感動させてもらいましたよ。


そしてこれからも良いニンジンを用意しておきます。(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/467-bdd73044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
