~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

811095.jpg

天候が思わしくなかったけど思い切って出かけてきました。
行き先は野外民族博物館リトルワールド

自身プライベートでは2度目です。











実は招待券があったというのも大きな理由でございまして…(^_^;)


まあそんな事もあって出発時にパラパラ雨が降っていても行きましたよ。
現地に着く頃にはすっかり止んでたけど、それでも終止曇っていて寒かった~!






ここはいつもなにがしかのイベントをやってまして今回はカンボジアサーカスなるもの。


811092.jpg


サーカスとは言ってもいわゆる欧米スタイルのものじゃない。
でもやっぱりビックリするような事はやります。

あとなんと言ってもカンボジアに伝わる伝統的な踊りも交えてというのが良かった。
その民族ならではのルーツを見られるようでこういうのは好きです。




で、サーカスを見終わったら園内を散策。


まさしく色んな国々の特徴的な建造物があちこちに並んでる。
それも豪勢なものじゃなく(失礼)普通の民家。
民族博物館だからその方がいい。



でも園内が広大なのでちょっと歩いては立ち止まってを繰り返してたらとても疲れた。
普段の散歩の距離に比べたら全然な距離だけど、長時間立ちっぱなしはやっぱり辛い。

やっぱりコレ↓を利用すべきだったか?


811091.jpg
園内周遊バス









でもコレ我が家は利用できないんですよね~。
今回は「家族揃って」だったので。






811096.jpg
寒さ対策のためレイヤードして完全防備!(笑)


こういう施設なのに犬を連れて行けるというのはとても魅力的。
犬を飼ってると1日家にほったらかしというのは心配なので。

歩き疲れたけど人も犬も良い散歩になったと思えばいいでしょう。







アルゼンチンの家ではフォルクローレの生演奏が良かった。

韓国の地主の家では牛小屋の隣が同じ広さで使用人の部屋というのも複雑だった…

全般に南国の家はこの時期には不釣り合いなくらいかわいそうだった。



811094.jpg








で、今回一番見たかったのはココ。

811093.jpg

イタリアはアルベロベッロのトゥルッリ。
以前にテレビで見て以来興味を持っておりました。



でもゆっくり見られなかった。

全般にその国の食べ物を売ってるとこがあるんだけどやっぱりイタリアは人気。
あと衣装を着て記念撮影もできるんだけどこれまたココが人気がある。

人が犇めいてるのと疲れたのもあってサラリと見て終わってしまったのが残念。
今度行く時はゆっくり見てみたい。

けどまた行くかな?…






2時過ぎまで過ごしてその後は近くの温泉に立ち寄って疲れを癒して帰ってきましたが…


やっぱり風邪ひいてるのに寒い屋外は辛かった!!







野外施設は晴天、しかも健康体が一番ですね。(^_^;)



811097.jpg



コメント
この記事へのコメント
寒かったですね
賑わっていましたか?
リトルワールドって、ずいぶん前に1回行ったっきりだなぁ。

もう1日早かったら、CBCラジオのイベントやってましたよ。
(CBCラジオファンじゃなきゃ、関係ないでしょうけどね^_^;)
2008/11/11(火) 22:23 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
おっ!
ぼく土曜日に出かけて、
「リトルワールドでも行こうか?」って言ってたんですよ。

雨降ってたし寒かったから産業技術記念館に行ったんですけどね(^_^;)
2008/11/11(火) 23:16 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
Jinさん
やっぱりあんまり頻繁に行くところでもないんですよねえ。
でもゆっくり勉強がてら見てみたい気もします。

そーなると1人で行くのが一番なんだけど、
家族連れやカップルがほとんどの中に1人で行くのも変ですし。

ちなみに前日は用事があって行けませんでした。
というかイベントやってない方が空いてて良かったです。(^_^)

2008/11/11(火) 23:32 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
シロカツさん
そうですか、行きそう(笑)でしたか。
じっくり見て回るととても有意義ですよ。

でも強力な魅力がないので玄人好みなとこもありますね。


2008/11/11(火) 23:35 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/466-3f18edce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
