~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

オイル漏れの心配があって参加したカングー。
幸い何事もなく無事帰宅できて良かった~!

と、喜んでられない人が知り合いに多かった。
だから帰宅するまでは気を抜けなかった。


あんなに重なるなんて…













慌ただしくしていたとはまるで知らず、後から聞いてビックリだったJinさん
とっくに帰宅したはずのso-ya!パパ

まさかまさかのトラブル発生が今回の思い出??

あ、そういやホウショウさんもマフラーがブラブラだったなあ。
そう考えるとウチは何事もなくてホントに良かった。



その良く働いてくれたカングー。
往復は高速で移動。

で、最近高速料金が安くなってるでしょ?
なのでちらほら聞く距離指定の割引を上手に使って所々インターを降りては乗り、
各地のインター詣でをしながら往復してみた。

そしたらやっぱり往復でかなりの節約になるんですねえ。
ま、その分食料に消えましたが…(^_^;)


あちこちで乗ったり降りたり。
そしてペースも常にアルピーヌのカッコいいヤツくらいの速度。(笑)
たまにそれ以上。山岳路はかなり気持ち良く。

そんな状況での今回の燃費は15.9km/L。
かなり良いですねえ。
あのペースなら言う事なしだ。




あと前夜祭に参加して気付いた事も。

飲み物、食べ物が色々と出ている。
たくさん食べてもたくさん飲んでもいいんだけど、
夕食後の参加なので今まで食べ物を食べた事がない。

ところが今回は夕食にパンをちょっとだけにしといた。
なので会場で気になっていた念願(大袈裟)の蕎麦を食べてみた。


そしたらこれがまた美味いんだねえ~!!
ビックリした。

あんまり美味しかったので子供が食べ残したもの、そして再度のおかわりもした。
来年からは絶対にこれを恒例にしよう。





そして、例年行動範囲が狭くなるのは分かっていた。

遂に今年はメイングランド以外の駐車場に一度も行かなかった…(- -;)
寒さと雨のせいにしておこう。


最後に。


満喫させてもらいましたよ。





コメント
この記事へのコメント
結果オーライですよ
なんだかんだありましたけど、皆さんのご協力により、無事、家に帰り着けましたから。
”終わり良ければ全て良し”ですよ。
むしろ、良い思い出になったかも?です。

> ETC
うちも2枚使って出入りを繰り返しました。
だって折角安くなるなら、使わなきゃ勿体無いですもんね。
思ったほど時間差はつきませんしね。(^_-)-☆
今回燃費は判りません。なんせ走行処理が強制的にリセットされちゃったもんですから・・・。(^^ゞ
2008/10/28(火) 20:13 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
バッテリー
Jinさん

バッテリー売ってるってのはスゴイですね。
というかあがってるのに行く人もスゴイけど…
ウチなら違うクルマで行きます。(笑)

>ETC

バカにならないですね。
安いです。

ガソリン価格もちょっと落ち着いてきたし燃費も良かったし。
わりかしリーズナブルに行けました。

食材費以外は…(^_^;)


2008/10/28(火) 21:21 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
普通は行きません
> あがってるのに行く人も・・・
普通は行かないよねぇ。
でもうちはresedaさんちと違って、替りがないから・・・。
今回のFBMはちょっと気合が入ってたから、なんとしてでも行きたかったのさ。^_^;
(お陰で周りの方に迷惑掛け通しだったし、ちょっと反省しています)

> バッテリー売ってる・・・
バッテリー売ってたのは、resedaさんのお知り合いのワッキーさん、のお知り合いの方だったみたいですね。
みんなどこかで繋がっている・・・。
2008/10/28(火) 23:00 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
バッテリーが売れたというのは
resedaさんのお知り合いの方だったんですか!^^;

行きは、すっごいシャコタンだったR5GTXが、
帰りは適度なシャコタンになってたそうで。ww
2008/10/29(水) 16:32 | URL | ワッキー #4yJCxw5Q[ 編集]
ワッキーさん、初めまして。
サンクの軽量化に協力できてよかったです。なんて冗談はさておき。
ひょっとして、あの時いらっしゃいました?
本当に助かりましたよ、バッテリーを持っている方がいらっしゃって。
お陰で無事に帰ることが出来ましたから。
もしサンクの方のお会いする事があるようでしたら、
「すごく嬉しかったです、とっても感謝しています」と言っていたと
お伝え頂けたら嬉しいです。

ワッキーさんのブログは、ちょくちょく覗かせて頂いてました。
これからも覗かせて頂きます。
この先、どこかでお会いしましたら、その時はよろしくお願いします。
2008/10/29(水) 19:14 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
バッテリー屋さんのブログ。
>Jinさん
so-ya!パパさんたちとは、昔からお相手していただいておりますワッキーでございます。
カングー乗りの方は人数が多いのでなかなか顔と名前が一致しなくて申し訳ございません。

バッテリーを抱えて坂道を歩いていた人と一緒に歩いていたのが私なんですが。ww
わかりませんよね?

あのお店はバムさんという方が今年初めて出したお店でして。
バムさんのブログは、
http://blogs.yahoo.co.jp/bamgalago/57342296.html
こちらでございます。

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。^^/
2008/10/29(水) 23:16 | URL | ワッキー #4yJCxw5Q[ 編集]
あのテントでしたか
まさかあの話をしていたテントからだったとは!
ホントに世間が狭い感じがしますね。(笑)

>帰りは適度なシャコタン

帰路の燃費にも貢献できて良かったんじゃないですかね。(^_^)

2008/10/29(水) 23:18 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/459-625fb698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
