~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

時計を見れば未だ4時台…


例年夜明けかそれよりちょっと前に目が覚める。
FBMに参加する車輌の走行音が賑やかになってくるから。

でも今年は同じ音でも木々が盛大にざわめく音で目が覚めた。


あれ?回復するんじゃなかったっけ??











まあそういうわけでもの凄く寒くなっていた。
前夜祭の時より更に(>_<)


7時半過ぎに一旦宿を出てメイングランドにカングーを持って行ったんだけど、
その時点で既にポツポツと雨も降っていた。




810265.jpg







空模様も芳しくなく、これは寒さ対策にとしっかり防寒着を用意して正解だった。
傘だけでなくレインウエアも用意していたら万全だったのだけど…




家族揃ってチェックアウトして会場入り。
まずはお目当ての食材を一目散に買い漁る。(笑)

ウチのカングーを覗いて気になった人がいるかもしれないが、
リアにドンッと乗せてあった巨大なメレンゲもお目当てのお土産。
あれがまた美味いんですわ。(^_^)


この買い漁る時間帯には雨も結構降っていて、
テント村の通りは傘をさしてると買い物がとってもしにくかった。

そんなこんなで無理して買い物を済ませてしまったらあとはぼんやり。
いや、正確には色んな人と懐かしの対面&歓談をして過ごしてた。

あんだけ色んな知り合いに不意に出会えるというのもとても面白い。
FBMならではの楽しみ方のような気がする。

でも2度目会えない人も凄く多かったけどね





ずっと雨が降っていたから今回写真はほとんど撮って来ずじまい。
雨が止んでる時にチラリと撮ったものがあるくらい。





ちょっと気になったクルマたち。


810262.jpg

これはカッコいい。
そしてこの色もとっても好きだ。






810263.jpg

フランス車ではないけどこのクルマも大好きな1台。
初代ムルティプラ。

ミニバンが流行ってる中、近所の子供を乗せて遊びに行くのにこれで迎えに行ったらさぞかしみんなが驚くだろうなと思うだけでもワクワクする。




会場で時間を過ごしていても一向に空が晴れる気配もなくどんどん寒くなるばかり。
協議の結果(出来レースともいう)今年はビンゴを諦めて帰宅する事にした。
近くにいた知り合いにカードを託して。


帰りはホウショウさんファミリーと一緒に下山。
そしておぎのやで釜飯の土産を購入してそのまま高速で帰宅。



たいした渋滞もなく無事愛知県内に入った所で夕食タイム。

ハイウエイオアシス刈谷で夕食にしようと入ったところ、
なんとおぎのやからは各自それぞれのペースで帰還しようと別れた
ホウショウさんご一家と奇跡の再会。(おおげさ)

笑ってしまった。






~振り返って~

今年はあいにくの天気になってしまったけど来る人に変わりはなく、
ホントに懐かしい再会がたくさんあって充実しておりました。


そして。



チラリと触れた心の中の今回のメイン。




極上のDSに乗った!











これは息子が1人で乗せてもらった時にこっそり撮影したもの。
で、親はというと前夜祭終了後に宿まで送ってもらってしまったわけ。


このDSというクルマ。
個人的にはクルマというクルマの中で一番好きなクルマと言って良い。

そんなDSのしかも極上のコンディションの車輌に飲んだ後送ってもらうなんて。
もうそれだけで最高でありました。

家族3人リアシートに座ってもゆったり広々。
足元なんてリムジンのよう。

そしてフカフカの、まさに古き良きフランス車のシート。
キョロキョロ動くヘッドライトも初体験。


もうなにも言う事はありません。
Hさんありがとう。



雨も忘れるくらい幸せなFBMとなりました。
来年も楽しみだ~!!



次回開催まであと364日…





コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
本当に寒かったですねぇ。
自分も、防寒着(軽装)と、防寒着(やや重装)の、2着持って行ったんですが、予想以上の寒さに、両方着込んで過ごしてました。
せめてお日様が出て呉れてたら良かったんだけど、お日様どころか雨でしたからねぇ。
来年に期待しましょう。

> 車の中
覗きましたよぉ。
あの店が出ていたので、きっと買って帰るんだろうとは思っていましたが、さすがにあの量はすごいです。
転売目的かって位有りましたもんねぇ。(^^)v

> 次回開催まであと・・・
ヤマトかよっ!って、軽く突っ込んどきます。(^_-)-☆
2008/10/27(月) 22:51 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
寒かったですね~
たいていの人が当日は天気回復して晴れる事を期待してましたよね、きっと。
それにしても寒すぎました・・・。
そりゃ着ている服も枯れるってもんですよ。(笑

ただ救われたのが雨の中のタイヤ交換にならなかった事かな・・・。
2008/10/27(月) 22:51 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
Jinさん
寒かったですね~!

でも今年はちゃんと防寒対策したから人が言うほど寒く感じてなかったんですよ。(^_^)
露出してる手や耳は冷たかったですけどね。

>転売目的

いえいえ、身内で消費しますよ。
なんせ大人気なのでアレ。

次回開催まで、長いようで実は早いんですよね。
なんせ年なんで…(爆)



2008/10/27(月) 23:37 | URL | reseda #h4NBQ2eQ[ 編集]
枯れ葉の人
もの凄い遠くからでもすぐ分かる。
でも山を背にすると何処か分からない…

不思議な人で。(笑)

なんてふざけてられないパンク、大変でしたねえ。
ホントに雨でなくて良かった。

ゆっくり話したのがパンクネタだけなのでまたプチオフでもやりましょうよ。

2008/10/27(月) 23:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
よく会いましたね。(笑)
いやぁ~寒かった。
寒く感じなかったのは、resedaさんの普段のトレーニングの賜物では?^^;

私は、長靴まで履いて完全防備のつもりだったのに
足の裏が冷えすぎて痛くなるほどでしたよぉ~

今度は暖かい所でゆっくりとお会いしたいもんですネ。
2008/10/27(月) 23:46 | URL | ワッキー #4yJCxw5Q[ 編集]
鈍いだけかも…
ワッキーさん

ホントに声かけてもらえなかったら全然気付かなかったですよ。
あんなに小さくなっていては…(笑)

でも確かワッキーさんって耐寒訓練してませんでしたっけ?
どうやらちょっと足りないようですね。

これからのイベントは寒いばかりなのでまた温かい時に是非。

2008/10/28(火) 00:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お疲れ様でした
寒いのはわかってたことだけど、雨はいけませんねぇ。
心配しながら天気予報見ては、だんだん予報が良くなってったから安心してたのに…

ぼくもしっかり防寒してたから、寒さはあんまり感じませんでしたよ。
2008/10/28(火) 11:57 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
ちわ~す!
お疲れ様でした!

あの人ごみの中でも一発で発見できましたよ(笑)
私も一番寒いFBMだと思って下りましたものでロシアンチックに変装して正解でした。

しかし子供の成長は早い!来年は抜かされそうだ(爆)

2008/10/28(火) 12:42 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
おつかれさまでした
FBMおつかれさまでした。
メイングランドでお会いできて良かったです。
僕も結局は一回しか下に降りて行きませんでした、今年は本当に寒かったですからね。そうしておきます(笑

車よりも人に合うのがメインになって来ているのが良いですよね。
2008/10/28(火) 12:56 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
寒い中
お疲れさまでした。
仕事の都合で(3時まで粘ってみたものの)断念したしました・・。

知人のブースで売ってもらおうかと↑な状況にもかかわら制作したものがありますので、またreseda kangooにもお試ししてもらおうかな?と思ってます。



2008/10/28(火) 17:16 | URL | hory #-[ 編集]
それはこっちのセリフ
遠目にも異質な空気をひき連れてましたよねえ?たろりんさん。
近くに指名手配犯のポスターがあったら確実に確認しますよみんな。(爆)

でも明らかに酒に負けた顔してましたね。
奥さんの日々のトレーニングが厳しい、かな…(-_-)

また元気そうな時によろしくです。

2008/10/28(火) 21:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
そうでしたか
シロカツさん

ちゃんと防寒対策してましたか。
ボクも2枚しか着てなかったけどダウンだったので平気でした。

でも雨は予想外でした。
回復傾向だったから曇りはあっても雨はないと勝手に思っていたので。

「万が一」のための傘があって助かりました。
2008/10/28(火) 21:31 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
やっぱりですか
かのんさん

あの後見かけませんでしたもんね。
傘がないのにあの天候はキビシイですよ。

風邪早く治してください。
次はユキチくんにちょっと遊んでもらおうかな。(笑)
2008/10/28(火) 21:33 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
残念でした
holyさん

仕事ならしょうがないです。
勤め人なら無理して有給取るところでしょうけど。(取らないか?)
最近ゆっくりお話もできないのでまた何処かのイベントで会えるといいですね。

>制作したものがあります

メチャメチャ気になるじゃないですか!
あのセパレートのユーロプレートですか?(爆)

うぅ気になる…




2008/10/28(火) 21:36 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/458-19bcc9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
