~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

日を追う毎に秋らしくなってきた。














最近は朝晩がすこぶる心地良い。

というか寒く感じる日もある。




休日の朝、庭に出てのんびりコーヒーを飲んでると、
もの凄く小さいけどもの凄く鮮烈な色が動くのが見えた。

チラッと確認したあと慌ててカメラを取りに行って撮影させてもらった。





81041.jpg


マイコアカネ。

アキアカネと違ってもの凄く赤い。
そして小さい。
30mm~40mmくらいのとっても小さいトンボ。

昨年は遂に一度も撮影できなかったのでとてもウレシイ。








で、何枚か撮っていてふと視線を感じた。(ホントに)

なんだろう?と思って探してみると…





81047.jpg



池の傍に植えてあるローズマリーに絡み付くようにして暖をとっているこの方。(笑)

朝の寒さが徐々に堪えてくるんだろうね。
いつまでもそのまんまでした。






池を覗くと飼っている金魚たちもまるでコイのように豊満。(爆)





81045.jpg


そして発色もとても良い。








思えば昨日までまったく匂わなかったキンモクセイの香りが辺り一面に広がってた。

秋本番の心地良さを味わえる反面、この季節は短いから命も一生懸命なんだろうな。






と、色々想う朝でありました。







81046.jpg
まるで怪獣だな(笑)










コメント
この記事へのコメント
深まりゆく
秋も深まって、日中でも暑さがなくなってきた。
赤とんぼの写真グッドです。
光線状態がよいです。

山田耕作の赤とんぼの歌詞を彷彿とさせるようです。

爬虫類には身に応える季節だろうね。
冷えで体が動きにくくなっているところを鳥に襲われやすい季節でもある。
2008/10/07(火) 00:23 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
赤とんぼ
今年はようやく撮影できました。
最近新しいカメラへのブツヨクが…
2008/10/07(火) 21:17 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/452-ba7c37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
