~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここんとこキャンプや登山やらで参加できてなかった地元シトロエンのお茶会。

久しぶりに行ってきました。








8829.jpg



今日頼んだのはかき氷。
黒蜜金時ミルク。
白玉も乗ってます。(^_^)



もの凄く暑かったわけじゃないけど久しぶりなので美味しかった。
というかこの夏初めてだしココは。


行きがけにすぐ近くの店でよなよなエールと東京ブラックを買っておいたので、
帰宅してから晩酌して楽しみました。



不健康バンザイ(爆)




(○゚ノ3゚)コッソリ

肝心のお茶会は終止自転車と富士登山の話で終わってしまった…



コメント
この記事へのコメント
最近弱気で、不健康が怖い(爆)
金時ミルクは、私の好きな組み合わせなんですよねぇ。
(+黒蜜ってのは経験無いけど。)
今年の夏はあんなに暑かった(最早終わった気分)のに、何故かかき氷に縁が無かったなぁ。
って言うか、最近、お店でかき氷を食べた事が無いような。
どうも、冷房の中でかき氷を食べるって気にならなくってね。
(やっぱりかき氷は、”汗を流しながら縁台で”ってのが良いなぁ。←人間が旧いものですから)

>よなよな
そちらでもよなよな売ってますか?
どうやら販路拡大・大量生産に動いているようですねぇ。
うちの近所でも、ドミーとヤマナカで売ってました。
(因みに、ドミーは278円でヤマナカは260円でした)
気軽に手に入るのは嬉しいんだけど、あまり大量生産しちゃうと味が落ちないかちょっと心配。
2008/08/30(土) 18:35 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
かき氷
ホントに最近は冷房効かせ過ぎですよねえ。
かき氷専門店じゃないから他のお客さんの事も考えてるんだろうけど。

黒蜜のかき氷はしつこい甘さじゃないから好きですよ。


>よなよな

ここはいつもお茶会に行った時に時間があったら買ってきます。
同じ醸造メーカーのものが3種あるのでそれも。

拡販してるのかも知れないけどこれくらいの価格ではそんなに売れませんて。
知名度も低いから依然として好き者の楽しみの範疇ですね。

だから味わいに変わりはないはずですよ。

2008/08/30(土) 22:36 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/442-0a91c55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
