~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さて旅行も最終日。

心残りのないように遊んで帰ろう。












富士宮市内のホテルで宿泊したのは訳がある。



本当なら夏休みの朝霧高原、
是非キャンプがしたいとこだった。


でも、さすがに富士登山。
頂上まで行ってからキャンプの準備は気が滅入るに決まってる。


更にこっちにきたら富士宮やきそばと浅間大社参拝ははずせない。
いつもは登る前に無事を願うんだけど今回は夜中の到着なのでお礼参り。

ホテルを8時に出てから無事の報告とお礼をしに行ってきました。



今年は父が他界したので参拝は控えろと言う声もあった。
でも、これだけはどうしても行っておきたかったので行かせてもらいました。

形式より気持ちのが大事だと思いますのでね。



807271.jpg


朝の神社仏閣というのは本当に気持ち良い。
そしてここは何度訪れても素晴らしい。




無事を報告して子供がおみくじを引いて見事大吉。
大喜びでまたあそこへ向かいました。






昨日行ったウール工房。


色々指導してくれた方ととても仲良くなり、
3時間近くかかっちゃうけどバッグが作ってみたいという事で再度作業開始なわけです。



このウールのバッグは以前テレビで紹介されていて、
かみさんも是非作りたいと言っていたもの。
なので2人で2つ作る事にしました。















昨日ひつじを作った毛と同じものを縦横に敷き詰めて行き、



807272.jpg











今度はそこに染めた毛で絵柄を乗せていく。



807273.jpg












力が必要だったり根気が必要だったり一筋縄ではいかないものだけど、
出来上がったらそれはそれは味のあるもの。

これでおばあちゃんのための土産が2つ完成したわけだ。(^_^)
一番してあげたい事だったらしいのでこれで満足したでしょう。




お昼を過ぎてしまったので買い物を済ませて帰宅の準備をするはずだった。
が、昨日牧場で蚋に刺されたとこが大事になってしまっていて…












かみさんも刺されていた。


同じくらいだから10カ所ちょいだろうか?
それが朝起きたらもうパンパンに腫れ上がり、
リンパの通ってる辺りは手も足も真っ赤!
足首なんてゾウのようだし…


ウール工房ではなんとか辛抱したものの、
もう買い物をする気力もなさそうなので今回他の土産は諦めて昼食を取って帰宅した。




途中薬局で薬を買って塗ったところこれがまた大はずれ!

愛知県に入る頃には足首に大きな水泡がいくつもできてる。
帰宅して当直医に駆け込み、酷くなってる足首の皮を全部剥がされて(うぅっ!)、
今日(月曜日)になってもまだまだ酷い状態。

今回かみさんは踏んだり蹴ったりの週末になってしまったようだ。



まあそういう自分も首筋と額の日焼けが酷く、
まだ剥けてはいけない頃なのに剥けてしまって真っ赤で痛いわ見苦しいわ…








何事もなかったウチの子は、
土産を手におばあちゃんとこへ泊まりに行ってきっと満喫してるだろう。


いや、富士登山で彼も十分苦しんだか。








色々あったけどとても強烈な想い出が残る夏のイベントになりました。





807274.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/429-6a9b7d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
