~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

87062.jpg


蒸し暑い日はダラダラしたくなるけど子供はやっぱり元気だ!









昨日の土曜日も暑かったけど今日も暑かった~!!
この湿度がイヤだわまったく。(> <)


こんな日はのんびり寝坊するに限る。




と思ったら、早朝とんでもない時間から子供が虫かごと虫取り網を持ち、

「そんじゃあいってきま~す!」

なんて大声で家中を掻き回して出て行った…


実は昨晩マンションの駐車場の街灯下で今年初のカブトムシを見つけ、
管理人さんが朝の掃除で良く見つけるというのを聞いていたので飛び出して行ったわけ。

まあ、ちょっとしたらガックリして帰って来たんですけどね。(笑)
まだこれからいくらでも来るわ。





で、これまた昨日隣の仲良しさんと約束したらしい事があり、
準備万端で遊んでいたら上の階のお友達も合流してこうなりました。



























ちびっ子ギャング(爆

だってカメラ持ってるのにホントに撃つもん








87066.jpg




保育園の頃に使っていたプール。
なのでさすがに小学生3人はキビシイ。(笑)
でもみんな仲良く2時間くらい遊んでた。



しばらくすると巣の中で空腹を訴えるひな鳥のようにみんなが騒ぐ。
大声なので各お母さんにもちゃんと聞こえ(笑)、
それぞれ用意しあったものをみんなで仲良く食べてもらう。



87064.jpg

これもとても楽しそう。







ここからはまるで予定してなかったんだけど…



せっかくの笑顔、ならばもっと楽しんでもらいたい。
そう思ってみんなの予定がないのを確認してからプルリエルの屋根を開け、
お父さんと息子1人娘2人の即席ファミリーでドライブしてお出かけ。


初めてプルリエルに乗る子はそれはもう大喜び。
かわいい女の子がキャッキャ言って騒いでるのは本当に微笑ましい。



で、ドライブして到着したのは近くにある水族館。
これまたウチの子以外は初めてだったからみんな大喜び。
ちょうど大水槽のエサの時間でもあったのでより楽しめたみたい。





それぞれがスケッチブックやメモを持って来てて、
気になる魚や珍しい生き物をスケッチしたりメモしたりで大忙し。

87063.jpg


目を離してはいけないこちらも大忙し。
でもなんか楽しい。(^_^)





その後も館内にある地域に関する展示やクイズで大はしゃぎし、
気がつけば閉館寸前で人の気配がほとんどない!

それでもまだ未練があるのか最後の最後まで気になるものをスケッチ。
時計に追われるように外に出た。(笑)

87061.jpg




残念ながらポツリポツリと少しだけ雨が降っていた。
でもみんなおかまいなしでオープンを望んでる。
やっぱり子供には空だよな~。

あ、でも途中にある海底トンネルの中でもオープンのまんま。
で、声が響くのをいい事にみんなが大声で叫ぶ叫ぶ!

(○゚ノ3゚)コッソリ

空でなくてもいいんだ…(笑)




きっとみんなも楽しかったんでしょう。
マンションに着いてからもエントランスに集まって、
みんながお土産で買って来た折り紙を作ってた。
そして夕食ギリギリまで楽しんでそれぞれの家に帰って行きました。




それほど小さいわけじゃないから聞き分けが悪いわけじゃない。

そりゃまあ多少は疲れますよ。
でもこうやって子供たちと接するというのは本当に楽しい。
なによりたくさんの笑顔が元気をくれる。

こんなジメジメした日にゴロゴロしてたらきっとつまらない一日だったはず。
でもこの素敵な笑顔達がなんでもない日をとびきりの一日にしてくれました。







87065.jpg




でもやっぱりカメラに向かって撃つな!(笑)



コメント
この記事へのコメント
さすが
お父さんの血を引くだけあって、
息子さんも大層おモテのようで・・・。
うちの息子達にもその位の甲斐性が有ればなぁ・・・。
(うちも父親似 (ToT) )
2008/07/07(月) 11:28 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
というか運だけ…
たまたま住環境上こうなっただけですよ。
何故か近い年齢の子で男の子がいなくって。

まだこの年齢は男女差がないからみんな仲良し。
楽しく遊んでくれるからこっちも嬉しいです。


2008/07/08(火) 01:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/416-42e6d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
