~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

87053.jpg



梅雨明けもしてないのにこの暑さはなんだ!

という事で暑い中出かけてきました。
涼を取りに。










昨日といい今日といい、もう外で長い事居るのは無理です。
脱水してしまう。(>_<)



でもエアコンの効いた部屋でぼんやりしてるようでは子供に良くない。
なので午後2時くらいから涼を取りに、そしてちょっとした自然観察をしに
出かける事にした。


幸いサイクルジャージというのはとても涼しくできてるので、
この日中でも走っていればそんなに暑くない。
でも停まると滝のような汗だけど…


出かけた先はおよそ10km離れたとこ。
なので道中あれこれ喋りながらのんびり走って行った。


途中というか目的地付近の河口で汗がひくのを待ってる間に自然観察をじっくりと。
今は潮が良く干いてるのでカニやハゼ、その他諸々の稚魚なんかを観察できた。




で、暑さと喉の渇きを限界になるようにセットしたら目的の店へ。

ここのかき氷を食べにわざわざ10km走ってきたわけですよ。(^_^;)








87051.jpg



二人とも喉の渇きの勢いに任せてシロノワールとセットで頼んだのがまずかった。

いや、美味しかったけど食べてる途中に凍えそうになった!!

※彼の表情で難易度を察して下さい(笑)





でもここのコメダのかき氷は特にふわふわ滑らかで美味しいからしょうがない。

1kmくらいのとこにもあるんだけど、
やっぱりこれを楽しむならカリカリに乾いてからがいい。(笑)



食べた後はブルブル震えながら(アホだな)自転車に乗って一路自宅へ。
夕暮れがとても綺麗な中二人でサイクリングするのはとても楽しかった。




これからどんどん暑くなるのでまたこのパターンでやりたい。





87052.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/415-8f3bd813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
