~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

バタバタと急に決まってしまってただいま東京にいます。

連休後半は予定もなくゆっくりと過ごそうと思っていたんだけど、カメラ好きがカメラを買うと写真が撮りたくなるのと同じ?で、ナビを付けちゃったらやっぱり使ってみたいわけです。




ちょっとした所用で東京まで来ちゃいました。

ホントは配送業者にお願いして送ろうと思っていた荷物があったんだけど、カングーにナビを着けちゃったため、俄然ドライブ欲が芽生えてしまって荷物満載で東京の荒川区まで行ってきました。

で、トンボ帰りももったいないからと、ホテルを予約しようと思ったけど急にあるはずもなく、結構苦労してやっと品川区に宿を取る事ができ、ちょっと前にチェックインです。

ナビはおおむね満足。

昔のポータブルしか知らなかった自分には十分とまでは行かないけど結構満足でした。ただ、急なルート変更がしたかったり、迂回路を選択させるのにちょっとしたコツがあったりと、運転中にはなるべく操作したくないような時もあるのでその辺はやっぱり車載器にはかないません。

あと、VICSはFM電波のものしかなく、車外アンテナを車内に転がしてるだけだからどうかな?って思っていたんだけど不安的中。これは渋滞で困った時こそ発揮してもらいたい機能なのに、今日はいざという時使えなかったから再検討ですね。

でもこのナビの特徴の1つでもある持ち運びはとても便利!(^_^)

今もホテルで明日の移動ルートを検討中。

IMG_3324.jpg


こういう使い方ができるのは、まるで知らない土地に急に来るような今回みたいな旅行にはうってつけ。でもそんな事これから先どれくらいあるかですけどね。(笑)

あ、そうそう!

例のワンセグ。

大きな都市部ではとっても奇麗に見る事ができます。
画質はそりゃー本格的な地デジとは比べたらかわいそうだけど、移動体としての目的は十分以上に発揮してくれました。

あと良かったのはDVD。

横浜付近で事故があって2時間くらいの大渋滞が発生しちゃったんだけど、いつもなら嫌がる子供もFMトランスミッター経由での迫力の音で見る映画には喜んでいた様子です。あ、ドライバーは見てませんから。(笑)

明日は久しぶりの横浜中華街でも行こかな?



コメント
この記事へのコメント
あらら
なんだかまた近いところに居ますね・・・
こちらは明日まで練馬です。
天気も上々でよかったですね。
2006/05/05(金) 00:28 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
混みました
いや~、やっぱりGWはどこも混みますねぇ。

帰路も岡崎~豊川まで渋滞だったので三ヶ日I.Cで降りて下からゆっくり帰ってきました。

疲れたけどなかなか楽しかったですよ。
2006/05/05(金) 22:56 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
行動がハャッ!
昨日購入のエントリー見て、今日コメント書こうと思っていたら、もうすでにナビ使ってお出かけしちゃったんですね・・・。

僕はナビなんていらない派?だったんですが、最近はあっても良いかな?ってチョット思ってました。

なかなか購入とまでは行きませんが・・・。
2006/05/06(土) 00:54 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
あはは
単に尻軽なだけで。(^_^;)

実はカングー購入と同時に導入予定だったんです。

が!

オークションで大手業者の出品している格安のものに入札したつもりが、「その隣」に同価格で出品し、なおかつ終了時間も同じくらいのものに入札してしまい、結果これがかの有名な「オークション詐欺」ってヤツでして…(- -;)

入札をすっかり忘れていて、残り1分ほどで慌てて入札したらこんなもんですよ。

以後ムカついたんでそのままだったけど、先端技術導入って事で決定でした。

都心部なんて全然分からないから地図見て考える場所もないようなとこでは便利ですね、やっぱり。

って、前はずっと使ってたんですけどね。



2006/05/06(土) 01:14 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ありゃりゃ・・・
そんな苦い経験もお持ちだとは・・・。
オークションって便利だけどそういうのがあるから注意しないとね。
って、どう注意したらもわかりませんが・・・

うちの場合、目的地があったとしてもろくに地図も確認しないで出かけちゃうから、今どの辺走っているくらい知りたいと思うことがよくありますよ。(笑
2006/05/06(土) 10:58 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
注意はですね
1:評価の少ない場合はダメ

2:パソコン、家電関係などの高額品は特に注意。

3:他の商品より明らかに安いものは注意

等々、至極単純な事くらいでしょうか。

今回のナビも1万くらい安いものがあったけど買いませんでした。

保証はあるけどこれの手続きがもの凄く面倒だし、先方(詐欺師)が先に破産宣告なんかしてたら保証の対象外だとか、とにかくなるべく払われないような仕組みになってる事を勉強しましたので。

気をつけて下さいよ~。

ちなみにウチは出発前に綿密に地図見て出かける方ですね、特に今回のGWのような榛名方面なんてまるで知らないですから。

迷った時に看板見て東西南北知らない地名ばかりでビビった事が何度もありましたから、東北とかで。(笑)


2006/05/06(土) 11:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
荒川…
東京にいらしていたと聞いていましたが、荒川が目的地だったとは。
私は荒川生まれです。(だからどうだって事もないのですが…)
2006/05/06(土) 21:11 | URL | おれい #-[ 編集]
そうですか
先日はお世話になりました。m(_ _)m

正確には荒川、足立方面ですけどね。
久々の東京~横浜だったけど楽しかったですよ。
2006/05/06(土) 23:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/41-8404e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
