~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

830photo.jpg

~GW特価!~

この言葉にやられました。(^_^;)




先日旅行に行った際もうそうだったんですが、良くわからない地方を行き来するのは結構大変なもので、出発前にあれこれシュミレーションしていても、助手席の奥さんが交差点を見間違えたり見落としたりするとさあ大変!下手すると楽しい旅行が一転責任のなすり付け合いになったりするとイヤなもんです。

まあ今回も2度ほどあったんですが、間違いが…

というわけで予定のない休日、フラフラとカーショップにナビを見に出向いたら、なんとGWだけの特価という事でナビが安くなってるじゃあないですか。


しかも!!


ウチが狙っているポータブルナビ、ワンセグ対応の最新型が発売されてる!
これも特価になってるから俄然やる気になっちゃいました。

ワンセグは、データは小さいものの移動体向けとしてはとても良いという事らしく、
どうせテレビ機能がどれにでもあるのならこっちのがいいかな?と思いまして。

8301seg05_a.jpg


そもそもアナログ放送が2011年で終わるって言ってるんだから、ナビだって絶対に続々と新しいモデルが出てくる。その時まで待って買えばいいや、そんな感じで見ていたんだけど、これほど早く出ているとは思わなかった。

だったらこの旅行前に欲しかった…

あ、でも旅行前だったらGW特価じゃないか。

で、あれよあれよと言う間に購入しちゃいました。(^_^;)


ウチは車が2台あり、どちらでも遠出する可能性があるので必然的にポータブルナビでないといけません。そんな条件を満たし、なおかつ映像が安定しているデジタル放送を見る事ができ(ワンセグだけど)、DVDだって観る事ができるんだったらもうこれしかないです。

画面が8インチでちとデカ過ぎな感じがしないでもないですが…

プルリエルは取り付けに際して色々と調べたり検討しないといけない事があるので、まずはカングーに取り付けてみました。って言っても台座だけ。(笑)

あとの配線はポータブルだからとっても簡単!
取りあえず使ってみて、取り付けキットをフルに買うか、それとも最低限の台座だけ購入し、あとの配線を共有するか分からないのでしばらくは仮止めで使う事になりそう。

で、台座は24時間ナビを設置しないよう記載があったから本日はここまで。
明日本体を取り付けて、ちょっと使ってみたいと思っております。

ちょっとだけ動作確認してみた感想を。

ナビ画面は走ってないのでなんとも言えないけど、検索なんかは至ってスムースで良い感じ。問題のテレビ映像は、アナログ放送だと我が家辺りでは完全に映らないんだけど、デジタルの恩恵でちゃーんと見る事ができます!(^o^) 

8301seg05_b.jpg



ま、画像はこんなもんでしょう。

どうせ待ち時間に見る程度だからこれでよし。

早くちゃんとナビとして使えるかどうか試したいっ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/40-b64eeacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
