~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

日曜日は天気予報が変わって雲の多い暑い1日。
でも月曜日からは雨の予報だったはず。

でももうず~っと洗車してやってないから限界。
すぐに汚れちゃうけど洗車してやりました。

散々遊んで涼しくなった夕方から…








洗車しはじめてすぐに分かる塗装面の荒れ。

ザラザラしたのはちっとも落ちないしシミのような花粉の汚れも酷い。
もちろん水なんてはじかないし。



もうあんまり酷かったから意を決してボンネットとルーフの上面だけでもと思って
コーティングを施工する事に決め、下地処理の鏡面仕上げコンパウンドで磨き、
その後は鉄粉除去のねんど、その後ポリラックの施工、乾燥、そして拭き取り。


ホントはボディサイドも結構しつこい水垢跡があったけど今回はパス。
実はプルリエルも同時進行で同じ事をしてたので、このままやったら夜になる。

また次の機会にボディサイトおよび残り面をやってやろう。






磨き終わって帰宅したら日暮れ。
でもまあなんとか「見えるうちに」終わってヨカッタ。(^_^;)




86085.jpg








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/398-64abbb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
