~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

85187.jpg










前々から思っていたとこへ先日のポシェカンで意気投合し、
あれよあれよとほとんど手前勝手に行程を決めて遊びに行ってきました。



せっかくのフランス車好き。
クルマが好きな仲間なのでクルマで走って楽しみたい。

季節も良いしGWのピークも過ぎてるし。
というわけで、



旅情満点!フランス車で行く知多半島の旅


に参加してきました。





メンバーは、

ホウショウさんファミリ-
so-ya!パパ&ソウヤくん
ばんちゃん夫妻
我が家

いずれもカングーオーナーとして知り合った仲の良い人たち。




85186.jpg






でもカングーないんですけど(- -;)



みんなそれだけフランス車ドップリって事なんでしょう。(笑)





みんなとは知多半島道路は阿久比PAで待ち合わせし、
その後一路南下して知多半島先端の片名という漁港へ。

今回はここから海上タクシーを利用して日間賀島に渡ります。



これでも船舶免許持ってるんで船は何度も経験があるんだけど、
メンバーやその子供はアッパーデッキに出られる高速船は初体験。

結構喜んでくれてました。


85185.jpg




島に到着したらマイクロバスで昼食場所へ移動。

今回は初めて行く店だったんで手際の悪さがちょっとねえ…
でもまあ料理はそこそこ新鮮な海の幸を食べさせてもらいました。


85181.jpg
これは穴子丼




昼食後は腹ごなしも兼ねて島を半周ほど散歩しながら次の目的地へ。




今の時期は夏を前にして南知多ビーチランドという施設からイルカがやってきて、
海水浴シーズン前まで海水浴場でのんびり休暇をしてる。

そこへ行ってのどかにイルカウォッチを。




これはまだ生け簀の仕切りの中。
この後海水浴場に放たれます。





いやあ、やっぱり自然の中で見るイルカはとても良い!

85182.jpg








ひとしきり遊んだらまたチャーターしてある海上タクシーにて知多半島へ戻ります。


(○゚ノ3゚)コッソリ

変な話がみんな一番喜んでたのはコレかも知れない、ツーリングオフなのに(爆)







さすがに大人は騒いでないか。(^_^)




本日のメイン(あれ?)をほぼ済ませてしまってからは、
下見で立ち寄ったじゃこアイスの店で買い物。

詳細はコチラ



そしてその後は4台連なって移動のための本当のメインのツーリング。(^_^;)

海岸沿いの道をそれぞれのフランス車で移動してとても良い感じ。
後続で走ると更に情緒があったでしょうね。
(写真なし)



気持ち良く走って最後の目的地「えびせんべいの里」へ。

試食たんまり、買い物たっぷり。
コーヒー飲んでまったり。

最後の経由地、みんなそれぞれに過ごして楽しみました。
いや、全員同じ行動で試食しまくってたか


愛知県を横断して東に向かうso-ya!パパとはここでお別れ。

その後は知多半島道路の混雑を避け、
下道を途中まで先導して常滑でホウショウさん、ばんちゃんともお別れ。

ウチはそこから20分ほどで到着。
一番ラクチンさせてもらいました。



~総括~



楽しいっ!


色々と直前で残念な変更があったり店に問題がちとあったりもした。

でもこういうクルマを忘れたかのようなオフ会もいい!
是非また機会を作って遊びたい。


あれ?ツーリングオフ…(- -;)








またの再会を楽しみにしています。


85183.jpg



次は河豚ですか??




コメント
この記事へのコメント
楽しかった~
今日は何から何まで段取り組んでいただいて、ちょっとした慰安旅行気分で楽しかったです。

出かけてもその日の楽しかった事を口にしないソウヤがニコニコして楽しかった~と言うほどだったんで、相当満足したんだと思います。

今回は2人ほど欠員してしまいましたが、次回は河豚で。(笑
2008/05/18(日) 23:08 | URL | so-ya!パパ #8Re5pIWQ[ 編集]
やっぱり??
今日はホントにおつかれさまでした~。
そして本当に楽しかったねえ。

ああいう旅行気分(いや旅行かホントに)のも
なかなか楽しくていいですねえ。

次回リベンジはやっぱり海中から大挙招いてくれてた河豚ですよねえ、やっぱり。(笑)
河豚の時期は寒いけど、めげずに厚着して船乗りましょう。

久しぶりに楽しませてもらいました。
2008/05/18(日) 23:27 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ポシェカンとは また違った楽しさがありそうですね。
次回は我が家も誘って下さいませ(笑)
2008/05/19(月) 10:10 | URL | Haraken #-[ 編集]
お疲れさまでした~
確かダブル幹事だったはずが、すっかりお任せしてしまって、しかもとっても楽しいオフ会を企画して頂きありがとうございました。

1行程30分程のツーリングが、またちょうど良かったですね。景色も良かったし美味しかったし大満足のオフ会でした。

我が家のマヒロもとっても楽しかったと連呼しておりました。

また、オフ会しましょうね!
河豚の前に、もう一回くらい(笑)
2008/05/19(月) 15:37 | URL | ホウショウ #mQop/nM.[ 編集]
違うんですよ
Harakenさん

そうなんです、違うんですよ、いつものオフ会とは。(笑)
こういうのも楽しいからまたいつか行けるといいですね。

てか告知出てましたよ?

2008/05/19(月) 16:35 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ホントよかったですね~
ホウショウさん

丸一日思い切り楽しめてホントに面白かったですね。
ウチの子もマヒロくんと遊ぶのをとても楽しみにしてたので
凄く喜んでましたよ。

こんなんだったらオフ会なんて堅苦しくせず、
また気楽に企画してやりましょうよ。

ほぼ中毒状態です。(爆)


2008/05/19(月) 16:38 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
帰ってきました
遅くなりました、今鉄砲玉出張から帰ってきました(爆)

一度は行ってみたいと思っていた日間賀島、二人より皆で行く方が楽しさ倍増ですね!
色々とセッティングありがとうございました。

お子さんたちが乗ってくれたのも嬉しかったです。(^o^)/
今度はなぞなぞのネタを仕込んで(爆)

>後続で走ると更に情緒があったでしょうね。
>(写真なし)

え~と、それはしんがりのつとめでしたね...。
高速で(カミさんが)撮ったのならあるのですが、一般道で撮るべきだったよな...。
明日にでも。
2008/05/20(火) 00:15 | URL | ばんちゃん #S.13vBhE[ 編集]
楽しめて良かった
ばんちゃん

超過密スケジュールの中の参加、おつかれさまでした。
ホントに頭が下がるなぁ。

天候にも恵まれたし(一日違いだったらえらいことだった)
美味しいものも食べられたし。

そして子守りも感謝!
あんなうるさいのと一緒だとせっかくの二人きりのドライブが
台無しになっちゃってなかったか心配してたんですよ。(笑)

その息子が早く次の予約を受け付けろとうるさくて。(^_^;)
またなんか面白い事やりましょう。
それと美味しいものも!

>明日にでも

フリーズしませんよう…(- -;)




2008/05/20(火) 00:45 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/388-f3266541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
