~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

何処にも出かけずのんびり過ごしながらあれこれやってます。

でも今日みたいな祝日はちょっと美味しいものでも食べましょうかと言うわけです。










特に遠出するわけでもないんだけど今日はこどもの日。
なのでちょっとだけでも子供に何か買ってやろうと思って書店に行った。



でも、先日「スパイダーウィックの謎」を5巻読破してしまったウチの子。

年相応の本だとすぐに読み切ってしまうし、
かといってもうちょっと読み甲斐のある本だと
今度は読めない漢字に仮名がうってなくて読めない…


なので本は次回のプレゼントという事で違うプレゼントにし、
その後はみんなで食事に行きました。






夕暮れ時でもちょっとしたところは混んでいるとイヤなんで、
今日は地元も地元、実家からほんのちょっとだけ歩いたとこにある店に決め、
てくてく歩いて行きました。




ここは釜飯の店。
恐らく評判を聞いているかよほど詳しい人でないと知らない店。
隠れたお気に入りの店です。










今日オーダーしたのは…


梅とじゃこの釜飯


8552.jpg





鯛と筍の釜飯


8554.jpg





鰻の釜飯


8553.jpg





もうどれも絶品!\(^o^)/
ホントここの釜飯は美味い!


更に鰻の釜飯はひつまぶしと同じようにお茶漬けにもできます。


8556.jpg




釜飯一品で大体茶碗に3杯くらい。
なので一人で食べると大変な事になりますので参考まで。




あ、そうそう!

ウチのおふくろが大好きなこれもとても美味かった。


8551.jpg


豚の角煮パイ包み焼き。
これ、意外なほど美味しい。

親子だから味覚が似てるのか、それとも誰が食べても美味いのか。
少なくともかみさんは大変美味しいと言っていたし子供もペロリ。
なのできっとお勧めなはず。




GWもあとわずか。

こうして家族とゆっくり過ごしているのもとても充実した気分であります。



8557.jpg





それにしても携帯の写真が汚くてがっかりだ…(-_-)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/382-044d5eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
