~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

84291.jpg


連休のスタートにふさわしい絶好の行楽日和。
ウチは何処へも行く予定がなかったけどこんな晴天ならもったいない!

というわけでちょいといつものドライブコースへ。
でも今回はロケハンも兼ねてるんですよ、実は…











そのロケハン。
実は晴天だったので自転車でいくつもりで準備してスタート。


ところがさすがGW。
クルマの多さが半端じゃない!

渋滞している脇をロードレーサーですり抜け続けるのは楽しくもなんともない。
なので途中で引き返してプルリエルに乗り換えて再スタート。



今回は来月にちょっとしたドライブをしながら遊ぶという予定があるので
地元に住むもの、そして言い出しっぺの責任という事で、無駄無く楽しく遊べるよう
あらかじめリサーチをしようというわけです。


どうせ楽しんだ後はここに載るんだけど、今はネタを伏せたい(笑)
ので分かる人だけ参考にしてください。



予定としては…

・乗船場所の駐車状況

・食後の立ち寄り場所

・おおよそかかる時間

・悪天候時の逃げ場


以上を調べる予定で出発。





一番最初は道程上悪天候時の食事場所の視察。

ここは屋根があるし海産物のバーベキューができる。
なので荒れた天気ならここにと決めていたのはいいけど内容を知らない。

で、到着して見てみると、なんと車がまったく停められない!
中を見るのにかなり待たないと停められなさそうだったのでスルーして再スタート。

また次回見に来ましょう。




その後ちょっと混んでたけどドライブしたあと最初に立ち寄るであろう港に到着。

ここは定期船乗り場ではないのでプロフェッショナルな雰囲気満点。(笑)


84292.jpg







作業中の漁師さんに聞いたら好きな所に停めていいらしい。
でも邪魔になる所には停めてはダメだって。
そりゃそうだ。

ちょっと気になるのは釣り船もここから出るらしいので、
当日釣り客が多いとスペース確保が難しい面もあるかも知れない…



で、次は定期船乗り場である知多半島先端、羽豆岬の駐車場チェック。
のはずだけど…


混雑が酷すぎて侵入すらできない(>_<)



恐らく当日も晴天なら同じような感じでしょう。
なのでグループ利用できる海上タクシー案が一番いいな。
(先の港から出航するヤツね)

あっちのが乗船時間も長いから子供も絶対に喜ぶはずだし。






というわけで次は地元産の土産なぞ購入できる店へ。

季節柄もあるしここの店のは味が良くて好きなので久しぶりに寄ってみる。


842910.jpg










色々試食ができるから、味を確かめて購入できるのがいい。
しかも新鮮な材料を使ってるからとても美味しいし。(^_^)

※海産物を土産にしたい場合は是非クーラーボックスを持参してください

84293.jpg




なんと言っても捕れたてをすぐに加工するシラスや小女子が美味い!!
ロケハンのつもりが買う気満々。(笑)


そしてビックリするようなものも見つけた。


























じゃこアイス(爆)



ソフトクリームにシラスがトッピング(-_-)

脇にはえびせんべいも添えてある(-_-;)


一体誰が食べるんだろうと思ったら…




























敵は本能寺にあり(再爆)



ウチの息子がオーダーしてた…(撃沈)





んなもん欲しがるなよ…








コレ↓



84294.jpg









でも…

ゲテモノかと思ったけど案外食べられた。(^_^;)
心配した臭みもまるでないし。

まあお楽しみに。(笑)





その後店の人と四方山話で今回の話をすると、

「あ、ウチも今日生シラスあるよ

って!!!




(○゚ノ3゚)コッソリ

実は次回知多半島近辺の島で生シラス食べようという話もありまして














今日はロケハンで来た






















今日はロケハンだけで来た




























今日はロ…




















買ってしまった…(-_-;)









こんなナマモノを買ってしまったら最後。
次の行動は「帰宅する」という選択肢しかない。



なのでスイマセン。
ここで急にレポ終了なんです…

また次回じっくりと視察しなおします。<(_ _)>





その後は思わぬ新鮮な食材を入手できて一段と心地良いドライブになりました。(笑)
(ただのドライブ日記だな)






















そして…



























こうなって


84296.jpg


























これも作って



84297.jpg

























こんな事もしてみたり



84298.jpg
























こんなもんも作ってしまった。


84299.jpg











新鮮なものはいい。

なんの誇張もなく美味い。

堪らない…






みんなと遊ぶ前にこんなに味わっちゃってどうしよう…


まあいいか。

みんなと行く時はちがうものたべ…(爆)








お楽しみに。





84295.jpg





コメント
この記事へのコメント
しらす
各地のしらすを食べたことあるけど、ロケハン付近で水揚げされたものが最高においしいと思う。
まあ、それぞれの産地のよさはあるけど、芳醇な味、さわやかな香り、たまらんネー。

そうそう、このアイスもなかなかイケルよね。

生しらすの味を知ったら後戻りできないな。
これを味わえるのは昔は漁師だけの特権だったそうだけど、鮮度を落とさないままお店に出す工夫の結果なんだろうな。
辛口の純米酒を用意したいなあ。

オレも買いに行こうっと。
2008/05/01(木) 19:10 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
食べ比べ
他の地方のものを食べた事が一度しかないので比べようもないんだけど、
やっぱり旬の味覚ってのはいいもんですねえ。
ナマモノが苦手な人は釜揚げもとっても美味いし。

どっちも酒がススミマス。(^_^;)
2008/05/01(木) 23:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
さすがしらす好き
お互いロケハンお疲れ様でした。

しらす好きは存じていましたが、アイスに手を出すとは参りました!
ワシも負けじと食べます。
2008/05/02(金) 00:00 | URL | ばんちゃん #-[ 編集]
でしょう?
まさかアイスがあるなんて、ねぇ。

じゃがいも攻めも結構なもんですけどね。(笑)
ウチもじゃがいもで苦労したのを思い出しました。

シラスなら1匹が小さいから食べ過ぎても大丈夫!(^_^)

2008/05/02(金) 07:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/380-dc441ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
