~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

84275.jpg



おめでたい。







今日はシトロエン2cvの生誕60周年イベントに参加してきました。


2cvはもちろんの事、日本シトロエンクラブとFBMの実行委員の協力もあり、
シトロエン好きには大満足のイベントだったでしょう。




会場の駐車場には2cvがズラリ。

その中でもペリエの限定車だというこの2cvの存在は初めて知りました。

84273.jpg







良く見るとボンネットに乗っかってるゴリラ?が落書きしてるんですね。(^_^)



84272.jpg






クラブの会長さん所有のトラクシオン。

とても希少なクルマをこんなコンディションに保つのはさぞ大変なんでしょうね。


84271.jpg

メラメラとした艶がもの凄かった。




昼食は会場隣接のイタリアンレストランにて。


とっても美味しい食事が次から次へと出て来る立食パーティ。
あとで聞いたら100人ほどの参加なのにパスタが200人分!出たんだとか。




こんな大きなケーキも作ってあった。

ええもちろんいただきましたよ。(笑)


84274.jpg






ここでは様々な協賛ショップなどの景品でじゃんけん大会もありました。

ウチの子は2cvの焼き型(お菓子のね)をゲット。
わたくしはオリジナルDVD。

そして珍しいステッカーの数々も頂いちゃいました。




その後はまたまた場所を移動して2cvの特別展と同時開催の

「今村幸治郎とシトロエン展」

をじっくり鑑賞させてもらったあとに今村幸治郎画伯のトートバッグと本を購入。
その際しっかりサインをもらいました。

そして画伯の奥さまも以前話をした事を覚えていてくれてありがたかった~。




84276.jpg

(○゚ノ3゚)コッソリ

そして忙しいにも関わらずとても素敵なイラストまで描いてもらっちゃって(^_^;)





各種屋内での催しを鑑賞し終えたあとは外に出てああでもないこうでもないと
延々尽きぬ話を何処のイベントに行ってもやってました。(笑)



そうそう!

全体写真も撮ったんだった。
確か雑誌(なんだっけ?)に掲載されるという話です。(爆)




午前10時ちょい過ぎに到着して帰路に就いたのが午後6時ちょっと前…


相変わらず1日フルに遊びますねえ(笑)

感心するわ、ホント




いつものルノーオーナーさんとも楽しく過ごせたし、
普段なかなか知り合うきっかけがない方とも話ができたし。
誘ってくれて本当に感謝ですね。


とても素敵なイベントでした。








あ!

肝心の2cvの全体写真!

ま、いいか、この奇麗なフェンダーに映ってるヤツで(^_^;)


84277.jpg






コメント
この記事へのコメント
しまった!
そういえば、HPで見てたんだ。
60年も前に今でも通用する独創的なメカを与えられて誕生した2CV。
展示は7月までやってるということなので、行ってみよう。
2008/04/29(火) 20:33 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
お疲れさまでした。
10年後は息子さんの運転する2CVでご参加、なーんていかがでしょうか^^?
2008/04/29(火) 22:57 | URL | なおる #qbIq4rIg[ 編集]
ダメだよ
れんぞうさん忘れちゃあ…

当日のパーティやミステリーツアー(?)
もんのすごく楽しかったのに。

あ~あ、逃がした魚はかなりでかいなぁ…
2008/04/29(火) 23:48 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
どうなんだろうねえ
なおるくん

その頃に

「あん時なおるくんのクラブ触らなきゃ良かった」

なんて言いながら乗ってたりしてね。(笑)

2cvには独特のスピリットを感じるから未だに魅力的なんだろうね。
会場に訪れていた素敵なカップルも良い刺激になったし。

ヤバいな…

2008/04/29(火) 23:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/379-91ef991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
