~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

84192.jpg







今年もまたポシェカンオフに参加してきました。
詳細はこちら


例年あれやこれやとみんなが美味しい食べ物を持ち寄って、


クルマそっちのけ


で楽しく過ごす1日がやってきました。




今年の我が家は

 筍と浅蜊の炊き込みご飯
 手作りコロッケ
 チャプチェ
 卵焼き
 桜餅
 凍頂烏龍茶
 ホットコーヒー

以上のものを、なるべく多くの人に回るように出来る限り仕込んで行きました。
が、やっぱり人数が多くて回らなかった方スイマセン。



メニューが全然フランス車のイベントと不釣り合いだけど、
どうせ気の利いたものはみんなが持って来てくれる。
なのでウチは季節感のあるものをなるべく手作りで。
そんな感じです。


料理はかみさんが作るけど、なるべくなら美味しいものをと言う事で、
今朝は5時半に起きて敷地内の竹薮で筍掘りをしてきました。

じゃんけん大会でも早々に持って行ってもらったので良かったです。(^_^)



あと今回初めて作る桜餅。

これは出来が良いも悪いも一発勝負。
なのでどんな味に仕上がったのかちょっと不安でしたが、
幸いみんなが食べてくれたので大量のゴミにならなくてヨカッタ。


コレ↓
84191.jpg





さてメインのポシェカングーオフですが…


例によって仕込みに時間がかかったので今年もギリギリ遅刻。(-_-;)
で、慌てて会場入りしてみると…





















なんとカラッポ!!





1台のカングーもフランス車もいない!!


そういえば例年通りだと思い込んでサラッとしか読んでなかった…
もしかしたら集合場所の違いが書いてあったのかも知れない…


そう思って慌ててホウショウさんに確認を取ってみる。

会場は合っていた。
そしてホウショウさんも遅刻だった。(笑)
電話している最中にかのんさんとユキチくんが来た。




(○゚ノ3゚)コッソリ

本当にビビってたんですよ。
まさか遅刻した我が家が1番乗りだなんてねえ。




今年はウチが1番乗り。
でも開始時刻を5分過ぎてた。
なので今年は全員遅刻のオフ会という春の珍事になりました。(笑)







で、いつものようにボチボチ集まりだしたけど、今年はみんなちょっとゆっくりめ。
なのでお昼だし子供たちがお腹を空かせてるとかわいそうだからという事で、
自己紹介の前に食事の支度が始まりました。



そしていつものようにみんなが持ち寄ってくれた美味しいものを食べる。




食べる











食べる















食べる

































ゴメンナサイ




































今回は食べてばかりでした(^_^;)





食事の模様はこちら↓


84195.jpg







ウソ(爆



でもこんな感じだった。(でしたよね??)


いやホントあれもこれも美味しくて。
ほとんどクルマの話なんてしてなかったなあ。





でも久しぶりの人達とやいのやいの言いながら、
美味しいもの食べて楽しい話をする。
これがこのオフ会の楽しみの大きな大きな1つであるのは言うまでもない。


で、今回あまりにも満腹すぎて終止自分のテーブルでのんびり。
なので写真なんてほとんど撮ってない。
というか撮るのも面倒なくらい食べ過ぎまして

ある意味悟りを開いたな、クルマへの欲をコントロールできた。(笑)





写真ってホントこれくらいしかないんですハイ。(^_^;)

84193.jpg






あ!
あと食後にホウショウさんからプレゼントもらって交換もしてもらっちゃった。


84194.jpg



同じ携帯使ってたんだけどトラブルで機種交換してしまったらしく、
使わずじまいのカバーがあるとの事で取り付けまでしてもらっちゃった。


ホントに関係ない事ばかりしてたなあ



それでもあっという間に時間は過ぎ、恒例のじゃんけん大会の始まり。
これが始まるという事はオフ会お開きのちょっと手前。

ホントにあっという間でした。


(○゚ノ3゚)コッソリ

でも

「じゃんけん大会の時に自己紹介やりゃいいですよね?」

なんて言いながら、今回なーんもしなかったですねえ>ホウショウさん(爆
これはこれで誰も気を遣わなくて新しいパターン?


そしてこちらも恒例最後の集合写真を撮る事もなく楽しいオフ会は終了。
みなさんポツリポツリと帰って行きました。







そしてそして第二部。(笑)






片付けしながらダラダラ…
片付け終わってダラダラ…

これがなかなか濃くて楽しい。(^_^)



それに…







とんでもないものに遭遇したし



あの格好はないわ…





下らない話でゲラゲラ笑ってホントに終了。

気付けば(気付いてたけど)夕暮れ。
遠方から参加した仲間を見送ってホントにおしまい。


春の大祭が終了しました。
また今度は秋の大祭でお会いしましょう。

あ!IKEAオフとか花鳥園オフとかあり?(爆
飲み食いもいいしネ!










See You…







コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした
遅くまで居た割にはブログのアップが早いねぇ。

桜餅美味しかったですよ。
明日はタケノコを堪能させていただきます。楽しみ楽しみ。

次はresedaさんちの桃に期待だな。(うちのは期待しないでね)
(^_-)-☆
2008/04/19(土) 23:31 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
言って早々のもてなしのオンパレード。
我が家は料理当番をやめて正解。

何にも困らないもんね。

あるいみ順番交代ってことかな?(笑

結局食べきれなかったですが・・・。

あ、これ車のオフ会でしたね。(爆

それにしても“アレ”,たまげましたね~。
遅刻しても最終解散が6時半だから,遅刻するくらいがちょうどいいんじゃ?(笑
2008/04/19(土) 23:41 | URL | so-ya!パパ #8Re5pIWQ[ 編集]
ダメダメ!
Jinさん

ウチの桃なんて期待しちゃダメですよ。
小人みたいな苗木なんだから。(笑)

筍はもっといいのを持って行きたかったんだけど
時既に遅し…

内緒で穫るヤツらはやる事が早いです。(>_<)
まあその辺は量でなんとかしてください。(笑)

2008/04/20(日) 00:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
そうそう困らない
so-ya!パパ

途中までなんのオフ会か分からなかった…(爆

んなわけないけど食べ物は凄かったね~。
常に何か食べてるから喋れなくて(笑)

そんな事より来年もアレが参加したらどうしよう??
いや、年齢から察すると来年は天に召さ…(-_-)


2008/04/20(日) 00:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ありがとうございました
おつかれさまでした。
本当に楽しかったです。
私も遅刻組でした。渋滞とクルマのトラブル(特に大きな問題ではなかったようです)でようやくたどり着いた時は安心しました。

夕方になって一台一台と去って行く時間がいいですね。子供の時に暗くなるまで外で遊んでいたときのことを思い出します。

また来年もよろしくお願いします。でもその前にも泊まりで遊びたいですね。
2008/04/20(日) 09:18 | URL | kota #-[ 編集]
無事生還、ですね!
kotaさん遠路おつかれさまでした。
なかなか来ないのでかなり心配してました。
そしてお弁当もごちそうさまでした。

>夕方になって一台一台と去って行く時間

あれがホントに良いですよね。
でも今年は16が去って行くのが一番良かったですよ。

>泊まり

ぜひぜひ!!
また食べるのに夢中になりそう…(^_^;)
2008/04/20(日) 09:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お疲れ様でした
楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

集合時間…
もう少しあの場で待ってればresedaさんが来たんですね。
場所が違ったのかと思って、体育館の方へ行ってみたり、
周辺をウロウロしておりました(^_^;)
2008/04/20(日) 15:54 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
そうでしたか
やっぱり誰もいないと不安になりますよねえ。(笑)
みんなそれだけ肩の力を抜いて気楽に参加してるのかな?

ちょっと風が強かったけど、
天気も良かったし珍しい車も見られたし。
とても良いオフ会でしたね。

またお会いできますよう。

2008/04/20(日) 19:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
遅刻した主催者です(笑)
ごちそうさまでした&おつかれさまでした。

とりあえず、麓のサークルKを出発する時、車の時計が12時1分でした(汗)
サークルKについたときは11時49分だったのになぁ

自己紹介&写真撮影を忘れた?のはすいませんでした(笑)
あまりにもマッタリしすぎたので、思考回路が滞っておりました(ある意味、確信犯かも?)

楽しすぎて、近いうちにまたオフ会がしたくなってしまいました。
で、何しましょう?
2008/04/20(日) 22:23 | URL | ホウショウ #mQop/nM.[ 編集]
御大おつかれさまでした
こちらこそごちそうさまでした。

かみさんが言ってましたよ、
「やっぱりホウショウさんが作ったヤツが美味しい」
って。(笑)

なので次回食べたくなったら作るのやめて宴を催しましょう。(^_^)
ホント近いうちになんかやりましょうね。
あんな楽しい時間ならいつでもいつまでも。(笑)

>自己紹介&記念撮影

大人の集まりだから挨拶と自己紹介しながら回ればいいですよ。
そしたら美味しいもの一杯食べられるし。(爆)

そっちか…(- -;)

2008/04/20(日) 22:32 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
美味しかったです~
楽しかったですねぇ。「春の味覚を食べ尽くそうの会」
え?車の集まりでしたっけ?(^^;)

次回は我が家も皆さんに振る舞えるよう頑張ってみようかと。
期待せず楽しみにしててください(笑)
2008/04/21(月) 07:19 | URL | Haraken #3YfLOtR6[ 編集]
楽しかったですねえ
ホントにああいいうのならいつでもやりたい。
家族連れが多いからこそなんでしょうね。

いや…

あの会に関しては食べ物好きな人多いもんなあ。
子連れでなくてもかなりいいモノ持ってる人ばかり。
いつ会ってもホントに気を遣わないで楽しめますね。

あ、クルマ…
2008/04/21(月) 12:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
reseda家が一番乗りだったのか!
色々とごちそうさまでした!

上の写真、思わずクリックしてしまいましたが、確かにそんなに差異はないような...(爆)

また宴を催しましょう!
(嫁がリベンジと...)
2008/04/21(月) 22:28 | URL | ばんちゃん@周回遅れ #S.13vBhE[ 編集]
ぜひリベンジを
こないだはおつかれさまでした。
そしてとても楽しかった~!

うちはばんちゃんの奥さまのあの空気感のファンなので、
こないだも独特の世界で楽しませてもらいました。

前回はさぞ不本意だったでしょうから
また近いうちにやりましょう、是非。
美味しいものオフならあの人だって喜ぶはず。(笑)

布団、いつもの部屋に敷いときます。(^_^)
2008/04/21(月) 23:50 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
おくれましたが
ポカオフお疲れさまでした。
いつも、おいしいものを本当にありがとうございます。
これからも遊んでくださいね(笑

でわ、明日!
2008/04/25(金) 01:49 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
おつかれさまでした
本当にたまにみる人の子って大きくなるの早いですね~。
ユキチ君、ホントにしっかりしてたなあ。

また気軽に飲み食いしながら楽しめるといいですね。
というか今日またですけどね。(笑)
2008/04/25(金) 08:12 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/374-a6db832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
