~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

雨上がり。


色んな事が分かりました。










今日から子供は新学期。

でも始業式やって教科書もらって帰ってくるので午後からはちょっと一緒。
なので今日も竹林へと行きました。




雨後の筍


ことわざにもなってるんだからそりゃあるだろう。
しかも雨上がりで掘り易い。

おまけに朝まで雨が残っていたので、早朝にマンション外から不法侵入で採りにくる
「セミプロ」(笑)も今日は来ていないはず。



ありますね~やっぱり!(^_^)

あちこちに出ているんだけどさすがにそんなにたくさん採れない。
でも結構採れましたけどね。(笑)



8482.jpg



前回の3倍くらいはあったかな?
しかも短時間で。


あ!

前回といえばカブトムシの幼虫。

やっぱり今年は多い。
今回も5匹もいた。
なので昨日同様臨時シェルターたる我が家の大型植木鉢へ。



これ以上増えたらどうすんだろ?というか今でもえらい事だけど





筍が採れたら実家にもお裾分け。
で、ついでにカングーの洗車もしてやりました。


ウチの駐車場のすぐ後ろに山桜が1本あって、
その花びらがいつもカングーに舞い落ちてる。

季節感があるのはいいんだけど、花粉はもちろん花びらも雨で塗装面にくっついてしまう。
おまけに取れにくいし洗車してもその跡だけはしっかり残る。



やっぱり植物系も塗装には大打撃なんだな


というわけで洗車したけど跡が取れないしザラつきも酷いのでポリラック施工。
でも時間がないのでボンネットと屋根だけ。

詳細に見ると結構酷い状態でビックリした。
もっと早く施工してやるべきだったかなあ?


最近手軽な方法ばっかりだったからいかんのだな…


仕上げ終わって見てみると、くすみは取れたけどザラつきは残ってる。
う~ん、これは近いうちにもう一度きちんと施工してやらないといかんな。

もうちょっとマメにやってやらないといかんな、春は。




花粉や花びらが飛び散るこの時期は塗装面にとても悪いそうです。
なのでお手入れが気になる人は是非早めのメンテを強くオススメします。




くれぐれも手遅れになりませんように。



8481.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/373-80f8d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
