~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2日目は泊めてもらった別荘をベースにして遊びに行きました。

上州とは群馬の事。

群馬と言えばなんと言ってもやっぱり「アレ」です。



で、「アレ」の前に白根山へ登ってきました。
と言ってもほとんど車で行き、ほんのちょっとだけ歩くだけ。(^_^;)

志賀~草津ルートは以前長野側から万座温泉に向かう途中、新車のカングーのミラーを当て逃げされたイヤな想い出があります。

※その後犯人は追跡後強制確保、全て吐かせ強制逮捕となりました。みなさんも無免許運転&偽装工作などしないようマナーを守って安全運転しましょう。



ま、それはそれとして今日は楽しむぞ!

と、思ったけど曇り空…(-_-)
せっかくのプルリエルが泣いてます。
でもそもそも開ける機会なんてありません寒すぎて。
(と、言いながらちょくちょく開けてましたけど)

白根山付近で誤算に気付く。

ユキだらけ…

そりゃちょっと前までスキー真っ盛りの地方なんだから当たり前か。
でも来ちゃったから硫黄の匂いを堪能しつつ歩いて湯釜へ。

IMG_3241.jpg IMG_0666.jpg


とっても奇麗でかみさんも子供も大満足だったようです。
(明らかに子供は怪訝な顔してるって??)


さて!

この寒さを癒すには温泉しかないっ!

って事で少し下って日本3名泉の1つ草津温泉へ。
と、到着したとたん結構な雨。なので慌てて売店で傘を購入したらピタリとやんじゃって、その後この傘がず~っと邪魔でした。行いが?なのか??

ここは無料立ち寄り湯があるんだけど、草津と言えば

「♪草津良いとこ一度はおいで~♪」

っていう唄に合わせて「湯もみ」するくらい源泉温度が高いのが有名。なので子供とかみさんは断念して1人だけで楽しんできました。代わりに2人は近くのうどん屋さんで暖まりました。

IMG_0687.jpg


湯畑近くにお賽銭を投げ入れてるとこがあったんだけど、10円玉は湯気でも真っ黒に変色するくらい温泉の成分は強烈。ポトリと落ちた1円玉なんて1週間くらいで溶けてなくなっちゃうんだとか。入り過ぎには注意、なのかな??

それにしても草津の湯はいいっ!
大好きです。
近くの万座温泉も大好きだしこの辺は温泉好きにはたまりません。
群馬って名湯が多くていいですね~。

1日遊んで別荘に帰ったあと、今日こそは!って事で再度伊香保温泉に挑戦です。1日で2つの名湯に浸かれるなんてシアワセ!

伊香保温泉もとても歴史と風情のある良い温泉です。
最近は大型旅館やホテルが建ち並んでますが、古くからの石段のある街並のが圧倒的に好き。夕食時は宿泊客が来ないからし~んと静まり返ってより一層風情があります。

IMG_3256.jpg


で、この日の夜はトルコ料理!
なんでもかんでもやってもらいっぱなしの食べ放題!
ビールがどんどん進んでとても美味しかったです。

IMG_3289.jpg


歯磨きをしてる間にまぁさん夫婦が見当たらず、子供を寝かしつけてるのか寝ちゃったのか分からなかったから部屋で子供とゴロゴロしてたら朝でした…
コメント
この記事へのコメント
いい景色と良い温泉
なんです、その氷のオブジェ?と湖?
間近でみたらさぞキレイだったでしょうね。
でもそうとう寒かったみたいですね。

そして草津温泉ですか~。
本来ならウチもゆきたいところでした。
2006/05/02(火) 02:32 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
奇麗でしょ?
実際はもっともっと奇麗な色でしたよ。湯釜の色なんてホント前に乗ってたZ3のボディカラーかビアンキっていうメーカーのチェレステそのものでしたね~。

あのオブジェ…

自然なのか作ったものなのかまるで不明です。(- -;)

とっても奇麗だったって事だけは確かですが。(笑)

ここら辺りなら志賀高原方面からアプローチしてもそんなに苦じゃないですからいつでもご一緒できますよ!(爆)

2006/05/02(火) 02:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/36-d3a2ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
