~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

japon1.jpg









なんだかんだで例年より桜の開花も早そうな感じの今日このごろ。

いよいよフランス車のイベントがあちこちで催される季節がやってきました。

みなさん予定は立ててますか?




中でも今年はとあるフランス車、いや、フランス車のアイコンと言っても良いくらい象徴的な存在になっている名車シトロエン2cv生誕60周年というメモリアルイヤーでもあるわけです。

それにちなんでさまざまなイベントも予定されているみたいです。





なかでも2CV JAPON .comさんのイベントは力が入ってます。
(詳細はHPで是非確認を)

FBMでお馴染みの方々が企画その他裏方さんで準備してるとの事。
参加車輛も2cvを中心に、その発生車種である様々な車の展示もあるんだとか。





会期 2008年 4月12日~7月13日

場所 アウト・ガレリア・ルーチェ
    名古屋市名東区極楽1-5-2F
    TEL 052-705-6789
    営業 12:00~18:00 定休日 月曜、火曜(祝祭日の場合は営業)

展示予定車両 2CV (AZ AZL AK 2CV6) Ami (Ami6 Ami SUPER)  DYANE  MEHARI (10台を予定)

主催 日本シトロエンクラブ / アウト・ガレリア・ルーチェ

協力 フレンチブルーミーティング事務局 / フランス菓子MIYAKE
    シトロエンパーツ モンテカルロ / 有限会社プロバンスガラージュ / Office403 

後援 ?国際貿易 / シトロエン名古屋中央 / ?渡辺自動車 / ゼロクラフト / 高原書店



イベント概要

2CV 名古屋ミーティング 2CV大集合!(参加費無料)

4月27日 (日) AM10:00~PM15:00(雨天決行)
          アウト・ガレリア・ルーチェ

沢山の2CVと共に60周年をお祝いしましょう。

50周年ではパリ郊外に3000台の2CVが集まりました、今回は100区画の駐車場を確保してあります、皆さんの御参加をお待ちしています、自由参加 詳細等が進み次第ここに掲載します。


2CV60周年パーティー (会費2500円/1名)

4月27日 (日) アウト・ガレリア・ルーチェ2F レストランVenini Est  

先着100名限定(2CVオーナーでない方でもOK)会費お一人様¥2500の立食パーティー。パーティーでは今村幸治朗氏と楽しい一時をお過ごし下さい。ルーチェ会場でも今村氏の作品と実車2CVの兄弟車を囲んで楽しく60周年記念を過ごしましょう。
 


と、簡単に。
詳細はくれぐれもHPでご確認を。


当日はフレンチフレンチセントラルと日程が重なるそうです。
(イベント多いからねえ)
カングー春の風物詩、ポシェカングーとは重なってないので、シトロエンオーナーでなくても、2cvオーナーでなくても、こんな珍しい企画は是非覗いておくといいかなとお勧めしときます。

素敵な絵でおなじみの今村幸治朗画伯の特別企画もあるそうです。




ちなみに我が家は参加します。
パーティーも全部。(^_^)


この会場は知る人ぞ知る凄いとこ。
色んな意味で車好きなら大満足の1日になるでしょう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/359-c75e008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
