~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

IMG_0639.jpg


お誘い頂きましたので喜んで行って参りました。

場所は群馬は榛名湖、まぁさんの奥様の父上所有の別荘であります。誘われるままに2泊3日の行程であります。

本来ならso-ya!パパさん一家も一緒のはずだったんだけど、ご子息が急なおたふく風邪になってしまって無念の断念。なので我が家だけプルリエルでは初めてとなる遠出をしてきました。

本来なら高速だけで上信越道松井田妙義I.Cまで行けば簡単なんだけど、せっかくのドライブだし何より乗ってるだけの子供が退屈するので中央道諏訪I.Cで降り、白樺湖を経由して佐久I.C~松井田妙義I.C、その後榛名山へ登るというルートを選択しました。時間もそんなにビックリするほど変わらないし、何より途中景色を堪能してドライブできるし休憩できるしちょうどいい。

あ、料金もだいぶ違います。(^_^)

100km/hで3000rpmちょっと回っちゃうもののそんなにうるさくもなく快適なドライブです。実際は100km/hじゃないですけどね、色んな意味で。(笑)
※中央道の制限速度は80km/hです。

白樺湖ファミリーランドで2時間弱子供を遊ばせてあげて再出発。

何がビックリって花が奇麗だった~!!

今回の行程、下を選択して大正解。

ホントあちこち花が奇麗で飽きなかった。てかメインが花って言ってもいいくらい。紅白色々な梅、ツツジもヤマツツジも桜だって数種の桜、枝垂れ、山桜、芝桜(ちょっと違うけど)などなど、それはそれはもう圧倒されるくらいの美しさ。先が長いのでゆっくりできないのと道が細くてカーブばっかりなんで車を停めて写真を撮る事ができないのがホントに残念でしたね。

季節をギュッと凝縮したような豪華絢爛な花の競演は圧巻でした。

今回どうしても立ち寄りたかったのが榛名神社。
ここは以前一度訪れた事があるんだけど、どうしてももう一度ゆっくり堪能してみたくて行ってきました。とっても歴史ある神社だし、山深くて迫り立つ大きな巌の横にどうやってこんな立派なものを、なんて考えたら凄い事です。

IMG_3208.jpg

※親子揃って見苦しく袖に手が入ってるのは寒さのため

見学し終えて再出発、ほどなく山頂の榛名湖に到着です。

IMG_3230_1.jpg

向こうにみえるのは榛名富士。○○富士と呼ばれる中では奇麗な形です。

でも落ち着いて写真撮ってられません…

メッチャ寒い!

聞けば前日の夜は3℃!だったとか。
覚悟してきたけど寒かった…
ちなみに夜は薪ストーブ着けっぱなしでした。

奥様がインドとスリランカのカレーを作ってくれたので夕食&晩餐。
夢中で食べたので写真ありません。m(_ _)m
とても美味しかったです。

その後車で30分くらいだからと名湯伊香保温泉へ。

が、出発して間もなくとんでもない濃霧に見舞われ、頑張ってみたもののホントセンターラインもまるで見えないような状態でさすがに恐ろし過ぎて断念してUターンして帰りました。自分の運転経験NO.1の濃霧でしたね、怖すぎました。

帰ってからおとなしく?晩酌し、深夜2時まで酒を飲まないご夫婦を引っ張って1人楽しく(笑)歓談しながら初日を終えました。
コメント
この記事へのコメント
ドライブ日和
どうもお疲れさまでした。
春の長野~群馬は絶好のドライブ日和になったみたいですね。

あちらは寒いとまぁさんから聞いていましたが3℃とは・・・。
2006/05/02(火) 02:28 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
も~最高
でしたね~!(^_^)
一緒に行けなくてホント残念。

10年以上前に同じようなルートで旅行した事ありますが、これほどドンピシャなのは圧巻ですね。

色んな季節の(こっちでは)花が混在してるのってとっても不思議な感じで奇麗でしたよ。

また機会があったら誘ってもらいましょう!

なんて、ここで暗に請求してるような…
2006/05/02(火) 02:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/35-8e29a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
