~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回のオイル交換が27000kmちょい。
今回32000kmちょいになったのでオイル交換に行ってきました。

前回交換時はかみさんのプルリエルも27000kmちょい。
でも先日オイル交換してきた時が42000km!

1年くらい経ってから来たというのにもうぶち抜かれてる。(笑)
通勤に使うかどうかで相当な違いが出るもんだ。








せっかく名古屋まででかけるんだから二度手間にならないように、
そう思ってロードレーサーを荷台に載せて自転車ショップも行きました。
ギア飛びがたまに出るようになったんで調整してもらいに。


こういう時にカングーは便利(^_^)


2つの用事が1往復で済んじゃうもんね~!



というわけで愛車DE ROSAを預けてからオイル交換へ。
調べてもらったら前回オイル交換したのが昨年5月。

ホントに乗らなくなったもんだ。
うまいこと自転車とクルマの使い分けができてる証拠でしょう。


オイル交換をしてもらってる時にバッテリーチェックもしてもらいました。


(○゚ノ3゚)コッソリ

ホントはこっちのが気になってたんですよ。
4年半経過してあんまり距離走ってないし冬場だし。



で、テスターで診断した結果を見てビックリ!

エンジンスタート時容量が…









なんと4%!!







いつ逝かれてもおかしくないそうです。
そしてテスター始まって以来のレコードなんだとか。(-_-)

それにしても寒いゲレンデの駐車場とかで逝かなくてヨカッタ。



取りあえず支払いを済ませて出発。
(値段やら在庫やらいろいろで)
帰路自転車ショップでDE ROSAを載せて帰ってきました。


帰宅後は早速ネットでバッテリー注文。
みんながやってるヤツですね(^_^;)

さて、これで来週初めにはバッテリー交換だ。
まあ3年半持てば充分でしょう。






バッテリーが到着するまではなんとか持ってくれよ。


20080202.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/346-5730e6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
