~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天気が良くて訪問の仕事がない日は自転車で通ってます。

往復約5kmの結構な勾配。

下りはいざ知らずこの時期の登りは燃費も悪いはず。
でも自転車で週に2回も通えばガソリン高騰分は帳消し。

3回以上で割引って事ですね。(笑)

自転車は健康にも良いし節約もできるし。
なおかつとてもクリーンで環境にも優しい。

でも交通事情は自転車にはあんまり優しくない…
そこでニューアイテム導入ってわけです。





勾配がきついのでほとんどマウンテンバイクを利用しとります。
なんてったって軽い方のギアが豊富だから。

でも、ちょっとロードで出かけたりすると、
その圧倒的な軽さところがり抵抗の少なさによる
運動性能に改めて驚かされるし感心する。


車も自転車も軽さは大事だなあと。


で、ここんとこロードを利用してるんだけど…


ライト類はマウンテンバイクに付けてあり
それを取り外すのもちょっと面倒。

今使ってるマウンテンバイクは子供を乗せていたんでスタンド付き。
用事を済ます事が多い日はこれが便利。

しかもロードのが高いから盗難も怖い。
頻繁に停める事がある日はマウンテンバイクを利用したい。


というわけで、ライトは使ってないLEDのがあったけど
リア用のライトがない。


先のように昨今のマナーからしてより安全は確保しときたい。
なのでリアもフラッシュするライトを付けたい。





で、今回購入したのがこちら。


81091.jpg




本体はやわらかなシリコン製。
なのでどこにでもクルッと巻いて取付けるだけ。
色も自転車にピッタリ!

軽いし値段も手頃だしコンパクトでも明るさバッチリだし。
(ちゃんとテスト済み)
何かがしがみついてるようなデザインもいい感じ。



正直前方より後方からの車のが怖い。
なので後ろはなるべく明るいフラッシュタイプと思っていて、
軽量で手軽なこういうものはピッタリ。




安全確保
お願いしますよ!


81092.jpg



コメント
この記事へのコメント
本年も
宜しくおねがいします。

僕も持ってますよ~v-237
カラーはもちろんオレンジ(笑

2008/01/10(木) 09:30 | URL | ぷるだい #1DsYk/JI[ 編集]
やっぱり
色はやっぱりオレンジですか。(^_^)

これ手軽でいいですよねえ。
オモチャみたいだけど明るさもあるし。普通の自転車にも安全のために付けるといいアイテムですよね。

あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2008/01/10(木) 14:58 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/334-ddf588f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
