~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

712261.jpg


この時期とは思えないような陽気だったので、
今年最後の洗車をしてやりました。




ホントはしっかりコーティング剤の塗布をしてやりたいんだけど、
日中の合間にやるのでそこまでの時間がないからしょうがない。

まあちょくちょく洗車してたんでまだ塗装面は奇麗な方だし、
室内はもうちょっと寒くなっても水を使わないからまた改めて。





急がないともう1つの作業であるタイヤ交換ができないのでね。
暖かくてピンと来ないけどスタッドレスタイヤに履き替え。









なんせ昨年大失敗してるから。(^_^;)







712263.jpg



昨年ペチャンコになってたスタッドレスタイヤ。どうやらタイヤとホイールを組む際に上手く作業できてなかったみたいで、タイヤとホイールの間から微妙にエアが抜けてるとの事。


「でもこんなのは多めに空気入れながら使えば問題ないよ」


なんて言われて昨シーズンはそのまま使った。だって2年も経過してからタイヤショップにクレームなんて言えないし。今年もすっかりエア抜けしたタイヤに自転車の空気入れで規定量まで必死になって(爆)空気を充填して取りあえず組み替えてみた。

さて、すぐに抜けなきゃいいけど…



もしも抜けるのが早いようなら1本買わないといけない。
中途半端でやだなあ。

でも今日タイヤの溝をチェッックしたら結構減っていた。
それに3シーズン目だからもうそろそろ使命を終える頃だし。




このシーズンだけでもなんとか持ちこたえて欲しい。
でも万が一の事も考えて空気入れを乗せとこう。
なんか自転車みたいだな。(笑)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/328-f1bdb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
