~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

子供との会話にて。

私「なあ、明日クリスマスイブだろ?」
子供「うん」
私「朝起きたらもう24日だからプレゼントあったりしてな」
子供「そんな事あるわけないじゃん、クリスマスはその次だよ」


でもあるんだよ、そういう事も。
だって大人は翌日のクリスマスは仕事なんだから…(爆)







そう、日程的にクリスマスの朝にプレゼントを広げて喜んでる時間はない。なのであらかじめそれとなく耳に入れておいて1日早いプレゼント。

今年はそういう事にしました。(^_^;)




さて、今年はどういう仕掛けをしようかな?
色々と考えた結果、今回は宝探しをさせる事にしました。


(○゚ノ3゚)コッソリ

ホントにサンタがいたら絶対にこんな事しませんって。(笑)



あらかじめプレゼントは用意されてるのであとは仕込み。
探してもらわないといけないのであの手この手で行きましょう。





まずは手紙とヒントを書いた巻物を用意してと。

712231.jpg





んでこれを仕込めるように細工して

712232.jpg




準備ができたら探す順番にセットしていきます。


まず起きたら手紙を読めるように枕元にサンタからの手紙。
(既に本番で寝てるので画像なし)




いよいよ手紙に従って次々にヒントから宝探し!







今年のプレゼントはコレ↓

712237.jpg

中にはアメがたったの3個!
仕込んだ手紙にはワガママ言ったりしたからこれだけだと。(笑)

がっかりさせといてから中の手紙に従って次へ。







お次はこちら。

712235.jpg 712236.jpg

中にもしっかり手紙を仕込んでと。





そこからまた次へ。

712233.jpg 712238.jpg

ヒントが難しいからこれは見つからないかも?





で、いよいよ最終地点へ。

最後はちょっとハッピーに仕立てたい。
なのでMoMAで買った開くと内側が青空の傘に仕込んでみた。
開くと青空と手紙が出てくる仕掛け。

712234.jpg


落としといて持ち上げる作戦でございます。(笑)

この手紙に従って押し入れまで行くとプレゼント。
今年はこんな感じで仕掛けてみました。
サンタは決してこんな意地悪しません。(- -;)


でもイベントだからね、日本、特に子供にとっては。
これで喜んでくれるならこっちも嬉しいし。

明日の朝は一部始終をカリオストロの城に潜入した銭形警部のようにわざとらしくビデオで記録して残してやるのである。そしてプレゼントに協力してくれたおばあちゃん達に見せて笑ってもらうわけだ。




そして…
やがて大人になったら種明かししてやろう。


怒るかな?
それとも喜んでくれるかな?


また1つ良い想い出になりますように。




コメント
この記事へのコメント
子供の夢
ほんとうにサンタがいるかどうか、息子さんが信じているか分からないけど、手の込んだ演出ではないか。
大きくなっても思い出に残ると思うヨ。

ところで、オレのクリスマスイブは大阪に行ってました。
華乃家が出演(主演?)するモダン音楽祭in精華を見るためです。
大阪が最も大阪らしかった頃を若い感覚で表現する音楽祭でした。
また新しい友達ができました。
2007/12/27(木) 21:38 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
本来なら
ツリー(樅の木)の下に置いておくもんなんだろうけど、なんせウチはクリスチャンじゃないしクリスマスは日本ではイベント事になっちゃってるから楽しい想い出という事で毎年色々やってます。

信心してないのに変なとこだけ格式張ってやる方がおかしな感じなので。

>音楽祭

そういう過ごし方もまた楽しそうです。
2007/12/28(金) 02:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/327-6991f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
