~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

712213.jpg


すっかり恒例になりました。

地元で毎月最終金曜日に開催されてるシトロエン好きのお茶会。
今月は時節柄最終週は慌ただしいだろうという事で、
1週前倒しで催されたので行ってきました。


ほんの少人数でクルマの話より四方山話のが比率の高い、
なんとも緩やかな楽しいお茶会。


毎度会場は同じ。
名古屋が誇る?コメダ系列の甘味喫茶「おかげ庵」。

一部関東地区のみなさまへのデータ提供のため、
今回は羨望のメニューたる?アレをオーダーしてきました。





カングーが抹茶だけに(^_^;)




712212.jpg

グズグズしてたら溶け出してしまった!































実は…
(もうバレてるか)


712214.jpg

純粋な抹茶じゃなくてミックスでした。



(○゚ノ3゚)コッソリ

ホントはミックスを両面から撮影してやろうと思って。



え?味ですか?


そんなのはご当地に来るまで楽しみにしといてください。(笑)





ちなみに、

ノーマルなシロノワールはメープルシロップが付いてくるんだけど、
抹茶はこれが黒蜜になります。

※黒蜜は他のメニューにもOPで頼めるけど有料。



今回も一緒だったカングー界の大御所Hさんはわらび餅。
(これが多いんだわ)
こういうメニューに黒蜜もとても合います多分。


ホントは残りを使えたんですけどねえ、
気が付かずに下げてもらっちゃって…(- -;)
てかHさんが少し遅れて到着したので既に食べ終えてしまって。


名古屋へお越しの際は是非お試しを。抹茶のほろ苦さと黒蜜のしつこくない風味がまた違った味わいでなかなか良いかと思いますよ。


71221.jpg




コメント
この記事へのコメント
おお~
こ、これが抹茶バージョンですか\(^o^)/
良い目の保養になりました、ありがとうございます。
やっぱりおいしそう♪
これはやはり、シロノワール&抹茶のミニサイズを2つ注文して、
食べ比べてみないとダメかな(笑)
2007/12/24(月) 09:54 | URL | gurie #PJSGsHpc[ 編集]
そんな
ミニサイズだなんて!
ご夫妻ならレギュラーサイズでいけますって。(爆)

なにかの後のデザートって考えると厳しいけど、なんだかんだ言ったってパンですから。おやつとして食べるなら行けますよ絶対。

いえ、勧めてるわけじゃないんですけどね。(笑)
2007/12/25(火) 01:12 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ここは
某山にて甘口メロンスパとイカスミかき氷を食してから。
お口直しに行きましょうねココは(;´Д`)
2007/12/25(火) 09:30 | URL | タカ #ICazf28Y[ 編集]
なんですって??
タカさんいらっしゃいませ!

なんて悠長な事言ってられない!
なんか窓際管理職が肩を叩かれたような、悪魔が囁いたような、そんな感じですよ。
噂のタカさんが言うと。(爆

ミドリ色嫌いになりそう。(笑)
2007/12/25(火) 10:55 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/326-fa551b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
