~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

もう先月なんだ…

花鳥園で楽しんだの。
しかもそろそろ1ヶ月。

と、その時からの話。











花鳥園で遊んだ後我が家で4時まで飲んで喋って。
ホント楽しかったなあ。
(またやりましょうね)

で、その時にホウショウさんが手作りのパテを作ってきてくれて、
ウチのかみさんがどうしてもレシピを盗んでこいっ!と。

まあ盗むも何もご本人に教えてもらえば良いわけで(笑)、
快く教えてくれたレシピ通りに作ってみたのが先週末。
仲の良い友人家族が遊びに来て振る舞いました。


ハーブが使ってあるんで子供にはどうかな?
なんて思っていたのは杞憂で、ウチの子は既に先月大好きになり、
遊びに来た子も猛烈な勢いで食べてくれてた。

あっという間になくなってしまったくらい大盛況。(^_^)


で、元来料理が好きなうちのかみさん。
このレシピを応用させてもらって今日はチキンのパテを作ってた。




(○゚ノ3゚)コッソリ

実は今2人とも減量中。
なので昼食に美味しいパンとタンパク質豊富なパテというわけ。



基本的な味付けは御大のレシピを軸にして、ダイエットを意識して
ホウレンソウやキノコ類を豊富に使ってみたとの事。


んでできたのがコレ↓

パテ



早速試食したけどこれはこれでなかなか美味い!
明日美味しいパンで作るサンドがとっても楽しみだ!\(^o^)/

ある意味こういうレシピはいつまでも残るお土産でウレシイ。





いやまてよ…

美味しいものを楽しみにしてたら減量が…(- -;)




まあほどほどにって事にしとくか。


コメント
この記事へのコメント
フンドシ
ほんとに月日の経つのは早いものです。
パテは最高のアテでしたね。(^_^)

人のフンドシ、私も大概そうです。
こないだのホットサンドもオリジナルと見せかけて、実はその昔某社がCMでやっていたサンドイッチのレシピをアレンジしたのです...。
まぁ、レシピは盗むものですから!(爆)
2007/12/21(金) 00:52 | URL | ばんちゃん #S.13vBhE[ 編集]
みんな借り物か(ひと安心)
まあそりゃそうですよね。
オリジナルレシピなんてそうそうねぇ。

ウチのかみさんもすっかり自分のもの(爆)にできたみたいなので、次回からはこのメニューを我が家のものにさせてもらいます。(笑)

>月日の経つの

ホントに。
もう1ヶ月!

って事は次回開催が着々と近づいてるという事ですよ!

参加募る!!
(早すぎ?)

2007/12/22(土) 02:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/325-933be0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
