~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

712260.jpg


♪秋の夕陽に照る山紅葉♪

歌になるくらいなんだからやっぱり奇麗だな。




 








プルリエルを洗車して、のんびりするには良い気候だったんでスパイダー状態にして子供と一緒に紅葉見物してきました。このちょっと寒い季節にヒーター強めにして乗るオープンってのはやっぱり最高で、秋の夕日に輝くススキや紅葉した木々、家路につく鳥たちを眺めてのドライブはとても気持ち良い。

オープンは寒い時期が良い。(^_^)



で、日暮れ近くにいそいそ出かけたのは車で40分くらいの公園。ここの紅葉はとても気に入ってて、いつもこの時期は何度か訪れる所。昨年は紅葉の時期と引っ越しが重なったんで出かけられなかったけど。(もうそんなに経つのか)





(○゚ノ3゚)コッソリ


実は先日どれくらい色付いてるかリサーチしてたんですよ、昼休みに。


711309.jpg
こんな感じ









で、今回西日が鮮やかな時間帯に再度散策。

712355.jpg 712266.jpg

この数日でだいぶ色付いてるなあ。

しかもやっぱり歌に歌われるだけの事はあるわ。
この時間帯は紅葉がとても鮮やかで見ていて飽きない。

飽きないけどすぐ暗くなりますがね。(笑)



隣接する、というか同じ公園内にある、いや、公園のが後からの整備かな?まあとにかく歩いて行けるところに地元ではお馴染みの大仏さまがあるのでお参りしてから帰りました。


7122131.jpg




帰路はすっかり日暮れ。

でもこの時間帯の空もまたとっても奇麗で、暖色から寒色に変わって行くあの空が満喫できるんだからね、ちったあ寒くても屋根開けて走らない手はないですよ、オープンモデルオーナー諸氏は。(運転中につき写真なし)




子供にはこういうなんでもない風景、日々の生活の中で見つかる事の1つ1つが印象深く心に残ってもらえるといいな。






71227.jpg



あ!「小さい秋見つけた」なんて歌もあったな、そういえば…



コメント
この記事へのコメント
近所でも・・・
紅葉の写真撮影で出掛けたわけではないけど、紅葉を楽しむのに近くにもいいところはあるよね。
息子さんがこういう小ドライブなどで季節の移り変わりを感じる心を持った人に成長して欲しいです。
2007/12/08(土) 08:38 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
あそこの公園
ホントに紅葉が奇麗ですよ。
近いとこであんなに奇麗な場所があるのは手軽に楽しめるから嬉しいです。

子供と2人っきりで空を見ながらドライブしてると、色んな事を話してくれるからコミュニケーションを取るにもとてもいいし、なにより気晴らしには最適ですね。
2007/12/08(土) 21:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/321-fbbbf259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
