~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

ようやく手首の痛みが癒えてきたので自転車に乗って仕事へ行ってきました。乗った自転車はもちろんこないだ我が家に来た「あれ」です。


ステップコンポ

折りたたみできる電動アシストバイク。
アルミフレームがクールなヤツ。

メンテして充電した後動作確認はしておいたけど、もう一度一通りチェック。そしたら空気圧がやや落ちてました。経年変化によるものだろうと思われるので今後交換などしないといけないな?なんて思ったけど少しだけだったから今日はそのまま乗る事に。

乗り始めてすぐに運悪く?携帯電話がかかってきて、微速で進みながらちょっと話をして停まり、電話を切ってから再スタートしてようやく気付いた。

「あれ?アシストしてないんじゃない?」

バッテリーチェックしてきた時はインジケーターが1つ減ってただけだったのに。再度確認しても同じ。ほぼ充電できてる「もよう」。

「あ、エコモードだから?」

そう思って通常のアシストモードでスタートするもそのまま。
結局様子見ながらそのまま店まで行ったけど、ただの重い自転車でした。(- -;)

こないだチェックした時はもの凄いアシストしてたのに…

こういうのってトラブルは何処に持って行くんだろ?

自転車ショップで配線見てもらうってのも想像つかないし、かといってバイクショップ?
いや、確かステップワゴンとのコラボで発売されたんだからディーラー??

困ったな。
明日調べよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/32-fc6ae251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
