~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

711241.jpg


晴天の掛川花鳥園。

最高に楽しかったです。


一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございました。<(_ _)>



花鳥園参加者

ウチ(当たり前か)
ばんちゃん夫妻
so-ya!パパファミリー
苦労冠者さん(お土産恐縮です)



OP

ホウショウさん
ばんちゃん夫妻
ウチ(当たり前だってば)










告知通り朝9時の開園に合わせて掛川花鳥園に到着しました。

先に到着していたばんちゃん夫妻はガソリン補給と洗車をしに出かけていたのでちょっと待ってから合流。他に参加される人はそのうち来るだろうという事で、我々はひとあしお先に開園した花鳥園にいそいそと向かいました。



我が家およそ1年半、ばんちゃん夫妻は初めての花鳥園。
みんなテンションが上がってます。(笑)

ここは経験者が効率良く遊べるようあれこれ導いてあげないといけません。というわけで、入場する前からキョロキョロして感動している夫妻を半ば強引に場内へ連れて行き、まだほとんど人がない園内で思う存分鳥たちと戯れてもらう事にしました。



以下今回の主な内容。
1日思い切り濃い過ごし方だったので長いです。(注意)





まずはご夫妻。


7112457.jpg




あちこちから来る鳥たちにてんてこ舞いで大喜びのご様子。

が!
次のゾーンでちょっと色々とありました。


前回行った時は知らん顔していたヨウム。

大好きな鳥なので今回もちょっと近づいて見ていたら、なんとサッと腕に乗ってくるじゃない!こんな嬉しい事はないのでばんちゃんの奥さんにも是非体験してもらおうと渡してあげても大人しくしてる。


7112479.jpg


かわいい(^_^)


が、いくらたってもまるで腕から移動しようとしない。
しょうがないので撮影を終えて枝に移動してもらい次の場所へ。

でもヨウムにしてみたらエサが欲しいわけで、エサを買うのを確認したらまたいらっしゃった。しかもこいつがまたクセモノで…


奥さんのピアスを引っ張ってはずしちゃって危うく持って行かれるとこ。小モノや光り物は興味を示すから気をつけるようにと入り口に注意書きがしてあったのでまあいいか、と説明しなくてごめんね奥さま。

ばんちゃんはばんちゃんで買ったばかりのエサのカップをまんまと取り上げられてしまってた。どうも人の良い人物を見分ける能力があるようだな。(笑)

7112409.jpg



その後も他の鳥たちにエサをあげてたら嫉妬したのか奥さまの顔をかすめて飛び去って行った。なんて乱暴なヤツなんだろうと鳥も周りの人もビックリ。






まあなんというか…

もっと点数稼ぎしなよ、今度は。

7112459.jpg
フフフ、また来いよ





そのヨウムが嫉妬したのがこれ。

奥さまとってもお気に入りだったオオハナインコ。
実は嫉妬していたのはヨウムだけじゃないのでした。

奥さまの肩にご注目!

食べたそうにしてます。

7112424.jpg






必死に懇願する様子が分かります。(笑)

7112426.jpg
ホント必死だったなあ





優しいから気付いたのか無理矢理割り込んだのか…
無事仲良くエサをもらってました。

7112429.jpg







そしてショーの数々。


室内のフクロウショーはちょっとボリュームダウンの様子。
でもフクロウの魅力はたっぷり伝わります。




71124244.jpg 71124261.jpg


凛々しくてカッコ良くて。
かわいいのもいいけどやっぱりフクロウはいいわ。









で、今回初体験の外でのショー。

イギリスから来た鷹匠が操るんだけど…


このイギリス人がまたホントに面白いんだ、トークが。
これだけでかなり楽しめる。
次回も絶対に見たい。




主役の鳥たち。


オープニングはベンガルワシミミズク。

室内で見るのは観察という感じ。
でも屋外はやっぱり野性味たっぷりでとてもカッコイイ!!

71124320.jpg 71124324.jpg





そしてノスリ(ハリスホーク)。

鷹匠の面白いトークを引き出していたのは間違いなくこの鳥。
ホントに面白かった。

あんまり話すと見た時に半減するのでどんな内容かは実際に見て確認してください。あ!面白いだけじゃなく、観衆をギリギリかすめて飛んで行くのはもの凄い迫力です。写真なんて撮ってる場合じゃないくらい凄いから必見と言っておきましょう。


71124349.jpg 71124360.jpg





最後はハヤブサ。

もう登場の時点で雰囲気が違う。
なんとも言えない緊張感というか。

71124371.jpg




マスクをはずして飛行ショー!
なんだけど…


速すぎて写真が撮れない!(- -;)

71124376.jpg




何度も旋回してから「太陽を背にして」獲物に向かうとか。
実際に見るとホントにその通りで圧巻でございます。

あっという間にダミーに襲いかかる仕事ぶりはお見事!(しかも空中で)

71124387.jpg


この気品に満ちた表情。
良いもの見せてもらった。





このショーのお陰でエミュー牧場の敷地が狭くなっていた。

が!
エミューにはこの方が好都合だったみたい。

以前は大きくて怖いイメージがあったのか、牧場に入ってエサをあげる人なんてほとんどいなかったのにファルコンショーのお陰で大盛況!


ウチの子もしっかり克服できて良かった!
すっかり仲良しになって戯れてました。

71124289.jpg






他にもホント色々楽しめたしのんびりできたし。
奇麗でかわいらしい鳥たちと奇麗な花に囲まれてホント幸せでした。



作り物のように奇麗でかわいいオオハナインコ。
おとなしくてとても良いキャラです。

7112405.jpg 7112497.jpg



なんてったってオニオオハシ。
旧知の友人のように戯れてました。

7112410.jpg 7112415.jpg



今回は他の鳥にも臆する事なく接してた。
もう完璧だな。

7112417.jpg 7112444.jpg



ちょっとした収穫だったのがこれ。
クリハシオオハシに餌付けができた。(写真左)
シャイな性格はオニオオハシとは随分ちがいますね。(写真右はオニオオハシ)

7112449.jpg 7112462.jpg



水辺の鳥とも随分遊びました。
残念ながらみんなの努力にも関わらずペリカンは動いてくれませんでしたが。
個人的にはレンカクが水草の上を器用に歩くのを観察できて良かった。

71124431.jpg 71124478.jpg








(○゚ノ3゚)コッソリ

違う意味で楽園を満喫してらっしゃった方もいました。(^_^;)


7112406.jpg
楽しみ方大正解!




楽しい時間もあっという間。

途中ちょっと早めに苦労冠者さんとお友達はお帰り。
なによりみんなにお土産を頂いてしまってありがとうございました。
m(_ _)m




そして我々も帰路へ。

途中まで高速で一緒にso-ya!パパさんのトゥインゴ、ばんちゃんのモデュス、我が家のプルリエルと、3台のフレンチコンパクトで絡んで帰りました。クルマ関連のお友達らしかった唯一のシーンは写真もありませんけどね。(^_^;)




とても楽しい花鳥園の旅でした。



7112495.jpg













~旅行オプション編~


刈谷ハイウエイオアシスで温泉三昧のばんちゃん夫妻と一旦別れ、今度は我が家で再合流。夜の宴はホウショウさんが来てくれました。

ウチの来客用マンション駐車場に激レアなモデュスが2台並んでいるなんて凄い!でもみんなきっとそんな事は知らないというのもまた面白い。(笑)


夜の宴に関してはそれはもうもりだくさん!

みんなが溢れんばかりの食材や美味しい酒を、これでもかとばかりに持ち寄ってくれたのでもの凄い光景でした。たっぷり食べてたっぷり飲んで、たっぷり車談義をして。




終わったのが午前4時…(- -;)




71124513.jpg
最後はこんなん


なんだかんだで起床時間から24時間。
思い切り遊んだわけだ。
おもてなしする側がこんなんでスイマセン。(- -;)

しかしながら楽しいみなさんとのこういう時間。
とても有意義に過ごせて感謝しています。







本当に満喫できた花鳥園の旅。

それぞれの心の中に印象深い足跡を残してくれたと思います。



71124291.jpg


是非またやりましょう。





コメント
この記事へのコメント
くぅ~~~
行きたかった~ と、改めて思いました(>_<)
しかし、前日に起きた我が家のカングーの突発事故のことを考えると。。。
花鳥園は逃げないし、また今度のお楽しみということで♪

とはいえ、本人は思っていないつもりだったけど、潜在下の意識は違っていたようで、
昨晩、夢に出てきましたよ「皆で楽しく酒盛りの図」が(爆)
って、そっちが楽しみだったのしら?私は(^^ゞ
2007/11/27(火) 12:03 | URL | gurie #PJSGsHpc[ 編集]
そうですよ
花鳥園は逃げるわけではありません。
また次回思いきり楽しめるようここでエネルギー充填120%くらいにまで高めといて下さい。

ただし大暴走しないように。

2カップルまでなら宿泊できます。(ギリギリ)
他にもいたら雑魚寝でもうちょっと対応できます。

更に増えたら庭にテント張って対応すると、こないだの宴でも話していたとこです。(笑)

先日の面子はみんなとても良い方ばかりなのでホント楽しかったですよ。

なので次回は遊びにきて下さいね。
2007/11/27(火) 19:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
丸々二日間
>reseda家の皆様
大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)>
翌日のアクシデント(?)にも色々と機転を利かせて下さり、これが本当の「おもてなし」だと痛感しました。
頂いてしまったあの品で余韻に浸りつつ晩酌をしております。

>gurieさん
聞きしに勝る花鳥園のすばらしさ!
今のデジカメに替えて初めてバッテリを使い切るまで撮り続けていましたよ。
是非次回は一緒に行きましょう。え、酒盛り!?(^^)/
2007/11/27(火) 21:39 | URL | ばんちゃん #S.13vBhE[ 編集]
まだまだ
おもてなしが足りてないですよ。

次回はまた更に飲んで喰って騒いで笑って。
大人の夜を満喫しましょうね~!!

そうそう!
こういうのはこっそり希望の時期を教えてもらえると裏が取り易くてみんなで楽しめる確率が上がります。

ひとつよろしく。
って、もう次回の話かよ。(爆)

>デジカメ

私も最高記録枚数でした。(笑)
2007/11/27(火) 23:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/319-b7ffe807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
