~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

711183.jpg







今日はウチの子の7歳の誕生日。

思えば昨年は翌日の19日に引越しだったから荷物がグチャグチャの中での誕生日だった。だから今年はちょっとゆっくりしてあげたいと思っていた。まあゆっくりったって普通にって事なんですけどね。



で、「揃って」というのは犬の話。

ほんのちょっと前がウチの愛犬ステラの1歳の誕生日だったので、子供のリクエストで一緒に誕生日をしてやる事になりました。



ステラには誕生日なんて概念はないんだけど…(^_^;)




いつもよりちょっと贅沢なおやつ、そしてオモチャを買ってあげたのとは別に、どんどん寒くなってるので風邪をひかないようにとかみさんがまたまた服を作ってあげてたようで、今回は冬の部屋着兼パジャマ。


なので長袖長ズボンなんだけど…


























711181.jpg
生地を考えて買ってこいって!(笑)



本人(ステラ)は暖かくてとってもお気に入り。
もう1日グッスリ寝てばっかり。




今回のこの笑える服。

実は冬の朝いきなり外に出てもいいようにある工夫がしてあります。
それは取り外しできるフード。












711182.jpg
明らかに嫌がってます(爆)








で、肝心の、というかメインの子供。
色んなプレゼントを買ってもらって大喜び。

中でも本を読むのが大好きで、かみさんに買ってもらった本を広げるなり思いっきり読書が始まってあとはずっと無口になっちゃった。せっかく誕生日を祝ってあげるために来てくれた人ほったらかしで。


711185.jpg





また今年もなんとかゲームを買わずにしのげた。
来年はもう逃げ切れないだろうか??




あっ!その前にクリスマスがあるじゃん!



今度は何で気を逸らそうかな。

幸い活字を読むのが好きになってくれてるからもうちょっと頑張ろう。
最近は少なくなっちゃったらしいからね。



711184.jpg



おめでとう!






コメント
この記事へのコメント
おめでとう
ちょっと、おそくなってしまったけど、お誕生日おめでとう。
プレゼントに御本を買ってあげたのね。
それは、いいプレゼントだ。
妹のとこの子供(もう22歳)が小さかったころもプレゼントには本をあげていた。
それをよく読んであげたものだ。
妹の教育方針はゲームは絶対に与えないということで、成人するまで通した。
ワンちゃんの冬服もカワイイよ。
よく似合っているワン。
2007/11/28(水) 23:17 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます
この時期はまだまだ想像力とういうか創造力というか、頭の中で何かを組み立てたり先を考えたりする能力を育てる時期だと思うんですよねえ。

でも友達付き合いなんかでいつかは持たせる事になると思うけど、それはなるべく先に延ばしておきたいなと。

先を考える能力が自分の子供にはない、そんな風に考える親なんて絶対にいないはずだし周りから見ても分からないはずだけど、可能性の問題としてそうしているだけで。

だってゲーム三昧になってしまってから

「少し本でも読んだら?」

って言ったってやりそうもなさそうだし。
2007/11/29(木) 12:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/316-3915d84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
